設定・トラブル

「OCNご利用額のお知らせメール」の配信状況を確認する|OCN マイページでのお手続き

OCN マイページから「OCNご利用額のお知らせメール」の配信状況を確認する方法をご案内します。

「OCNご利用額のお知らせメール」とは

ご利用額が確定したことをお知らせするメールで、OCNより月1回配信しています。ご請求金額は記載されていません。本メールがOCNからの送信であることを確認したい場合はこちらをご参照ください。

※ メールには電子署名が付与されていますが、対応していないWebメールなどでは「smime.p7s」というファイルが添付されます。

STEP
1/7

https://www.ocn.ne.jp/ にアクセスし、OCNのトップページを表示します。[マイページ]をクリックします。

スマートフォンからご利用の場合

スマートフォン版OCNトップページで、画面上部の[マイページ]をタップします。

STEP
2/7

[OCN マイページ]が表示されます。
[契約中のサービス]にマウスカーソルを合わせ[契約中のサービス]をクリックします。

スマートフォンからご利用の場合

  1. MENU]をタップします。

  2. [契約中のサービス]-[契約中のサービス]をタップします。
    ※次のSTEPからは、PC版と同じ画面が表示されます。

STEP
3/7

[お手続きには「OCNマイページ」へのログインが必要です。]と表示されます。
[dアカウントログイン]または[OCN IDでログイン]からログインします。すでにログインしている場合は、次のSTEPへお進みください。

STEP
4/7

[連絡先・認証方式の選択]画面が表示されます。
[連絡先電話番号]から認証番号の通知を受ける電話番号を選択します。[認証方式]を選択し[送信]をクリックします。

登録している[連絡先電話番号]を変更したい場合

[認証方式]欄の[※「連絡先電話番号」を変更する]をクリックし、変更手続きをします。手続き後、本手順をやり直してください。

※[連絡先電話番号]がわからない場合は、カスタマーズフロントにお問い合わせください。

STEP
5/7

SMSまたは自動音声によりお知らせする認証番号を確認し、30分以内に次のSTEPに進んでください。

SMSで認証番号が届かない場合

SMSを選びましたが、認証番号が届きません。をご参照ください。

※ 連絡先に登録していない「不明な差出人」からのメッセージを振り分けている場合は、振り分け先のタブやフォルダもご確認ください。

STEP
6/7

[認証番号の入力]画面が表示されます。
選択した連絡方法で通知された[認証番号]を確認して入力し、[認証する]をクリックします。

STEP
7/7

[契約中のサービス]画面が表示されます。
画面を下にスクロールし、[OCNメール]の[「OCNご利用額のお知らせメール」配信状況]欄でご確認ください。

「OCNご利用額のお知らせメール」の配信設定を変更したい場合

配信状況の右にある[配信停止・再開]をクリックすると、設定の変更画面が表示されます。変更方法は、以下の手順をご参照ください。

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.* ^/[a-zA-Z0-9-]*/[a-z]*/detail.*

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

お気に入りを解除しました。

対象外のURLの為、お気に入りを登録することが出来ません。