設定・トラブル

メール必着設定の編集 / 解除|スマホ|OCNメール(Webメール)|メールサービス

スマホでOCNメール(Webメール)を使う場合に、メールの必着設定をする方法をご案内します。

メール必着設定とは

受信したいメールが迷惑メールと判定されてしまう場合に、必ず受信するように設定することです。
迷惑メールブロックサービスをお申し込みのお客さまのみ、ご利用いただけます。

必着設定の編集

STEP
1/6

スマホで https://mail.ocn.jp/ にアクセスし、OCNメールにログインします。

ログインできない場合は以下のリンクをご確認ください

STEP
2/6

[設定]をタップします。

STEP
3/6

画面を[迷惑メールブロックサービス]欄までスクロールします。
[必着設定]で編集したい内容が設定されている項目をタップします。

[迷惑メールブロックサービス]がない場合

本機能は「迷惑メールブロックサービス(月額220円)」をお申し込みのお客さまのみ、ご利用いただけます。詳しくは、以下のリンクをご参照ください。

STEP
4/6

内容を編集し、[OK]をタップします。

※ 以下の画像は[件名で設定する]を選択した場合の例です。

STEP
5/6

[変更を保存しますか?]画面が表示されます。
[OK]をタップします。

STEP
6/6

[変更が保存されました。]と表示されましたら完了です。

必着設定の解除

STEP
1/6

スマホで https://mail.ocn.jp/ にアクセスし、OCNメールにログインします。

ログインできない場合は以下のリンクをご確認ください

STEP
2/6

[設定]をタップします。

STEP
3/6

画面を[迷惑メールブロックサービス]欄までスクロールします。
[必着設定]で解除したい内容が設定されている項目をタップします。

[迷惑メールブロックサービス]がない場合

本機能は「迷惑メールブロックサービス(月額220円)」をお申し込みのお客さまのみ、ご利用いただけます。詳しくは、以下のリンクをご参照ください。

STEP
4/6

解除したい内容を削除し、[OK]をタップします。

※ 以下の画像は[件名で設定する]を選択した場合の例です。

STEP
5/6

[変更を保存しますか?]画面が表示されます。
[OK]をタップします。

STEP
6/6

[変更が保存されました。]と表示されましたら完了です。

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*