設定・トラブル

メール必着設定の編集 / 解除|PC|OCNメール(Webメール)|メールサービス

PCでOCNメール(Webメール)を使う場合に、メール必着設定を編集・解除する方法をご案内します。

メール必着設定とは

受信したいメールが迷惑メールと判定されてしまう場合に、必ず受信するように設定することです。
迷惑メールブロックサービスをお申し込みのお客さまのみ、ご利用いただけます。

必着設定の編集

STEP
1/7

以下のリンクをクリックし、OCNメールにログインします。

STEP
2/7

[設定]をクリックします。

STEP
3/7

[迷惑メールブロックサービス]をクリックします。

[迷惑メールブロックサービス]がない場合

本機能は「迷惑メールブロックサービス(月額220円)」をお申し込みのお客さまのみ、ご利用いただけます。詳しくは、以下のリンクをご参照ください。

STEP
4/7

[迷惑メールブロックサービス]の各設定項目が表示されます。
[必着設定]で編集したい内容が設定されている項目をクリックします。

STEP
5/7

内容を編集し、[OK]をクリックします。

※ 以下の画像は[Fromで設定する]を選択した場合の例です。

STEP
6/7

[変更を保存しますか?]画面が表示されます。
[OK]をクリックします。

STEP
7/7

[変更が保存されました。]と表示されましたら完了です。

必着設定の解除

STEP
1/7

以下のリンクをクリックし、OCNメールにログインします。

STEP
2/7

[設定]をクリックします。

STEP
3/7

[迷惑メールブロックサービス]をクリックします。

[迷惑メールブロックサービス]がない場合

本機能は「迷惑メールブロックサービス(月額220円)」をお申し込みのお客さまのみ、ご利用いただけます。詳しくは、以下のリンクをご参照ください。

STEP
4/7

[迷惑メールブロックサービス]の各設定項目が表示されます。
[必着設定]で解除したい内容が設定されている項目をクリックします。

STEP
5/7

解除したい内容を削除し、[OK]をクリックします。

※ 以下の画像は[Fromで設定する]を選択した場合の例です。

STEP
6/7

[変更を保存しますか?]画面が表示されます。
[OK]をクリックします。

STEP
7/7

[変更が保存されました。]と表示されましたら完了です。

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*