設定・トラブル

[アカウント“~”に接続できません]と表示された場合|メール|macOS Sonoma|メールサービス

OCNのメールアドレスをmacOS Sonomaに設定している場合に表示される、エラーへの対処方法をご案内します。

エラーメッセージ

メッセージ本文は画面と異なるものもあります。
原因や対処方法は同じですので、以下の案内を参照してください。※画像は一例です。

メッセージ本文の例

  • ユーザ”ocn_user@****.ocn.ne.jp”のパスワードを入力してください。

原因

  • メールの設定に誤りがある可能性があります。

  • メールアドレスやパスワードの変更後、メールソフトの設定を変更していない可能性があります。

対処方法

[パスワード]欄に正しいパスワードを入力し、[OK]をクリックします。
改善しない場合は、以下の対処方法をお試しください。

1.メールアドレス / パスワードの変更手続きをした場合

以下のリンクを参照し、設定を変更してください。※手続きをしていない場合は、次へ進みます。

メールアドレスの変更手続きをした場合

メールアドレスを変更する(POP)

メールアドレスを変更する(IMAP)

メールパスワードの変更手続きをした場合

メールパスワードを変更する(POP)

メールパスワードを変更する(IMAP)

2.メールの設定を確認する

以下のリンクを参照し、設定を確認してください。

設定が正しいか確認する(POP)

設定が正しいか確認する(IMAP)

解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。

OCNテクニカルサポートのお問い合わせ電話番号

知りたいことが見つからない方は
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