macOS SonomaにPOPで設定したOCNのメールアドレスを変更する方法をご案内します。
※ POPとIMAPの違いや特徴はこちらをご参照ください。
メールの設定方法(POP)
メールで困ったときは?
※ このメールソフトに設定しているアカウントを削除すると、受信したメールなどのデータも削除されますのでご注意ください。







新しいメールアドレスがわからなくなってしまった場合は、以下のリンクをご確認ください。

| メッセージ受信後にメッセージのコピーをサーバから削除 | Webメールや他の端末でも同じメールを受信する場合はチェックしない | 
|---|

| ユーザ名 | 新しいメールアドレスを入力 | 
|---|---|
| パスワード | メールパスワードを入力 | 
| ホスト名 | pop.ocn.ne.jp と入力 | 
| 接続設定を自動的に管理 | チェックしない | 
| ポート | 995 と入力 | 
| TLS/SSLを使用 | チェックする | 
| 認証 | [パスワード]を選択 | 
※OCN会員登録証に記載の設定情報は古い場合がありますので、上記の表の値を入力してください。

メールパスワードがわからない場合は、以下のリンクをご確認ください。
[ポート]や[認証]などの入力欄が表示されない場合
[ホスト名]欄の下にある[接続設定を自動的に管理]のチェックをはずします。


| 説明 | このアカウントの表示名を入力 | 
|---|---|
| ユーザ名 | 新しいメールアドレスを入力 | 
| パスワード | メールパスワードを入力 | 
| ホスト名 | smtp.ocn.ne.jp と入力 | 
| 接続設定を自動的に管理 | チェックしない | 
| ポート | 465 と入力 | 
| TLS/SSLを使用 | チェックする | 
| 認証 | [パスワード]を選択 | 
※OCN会員登録証に記載の設定情報は古い場合がありますので、上記の表の値を入力してください。

[ポート]や[認証]などの入力欄が表示されない場合
[ホスト名]欄の下にある[接続設定を自動的に管理]のチェックをはずします。

※ メールアドレス変更後、約2日間は、変更前のメールアドレス宛てのメールが新しく取得したメールアドレスに転送されます。

メールの送受信ができない場合は、以下のページへお進みください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。