OCNのメールアドレスをmacOS Sonomaに設定している場合に表示される、エラーへの対処方法をご案内します。
メールで困ったときは?
メッセージ本文は画面と異なるものもあります。
原因や対処方法は同じですので、以下の案内を参照してください。※画像は一例です。
メッセージ本文の例
このメッセージの宛先が正しいことを確認してください。
ポート465でホスト“smtp.ocn.ne.jp”に接続できませんでした。
サーバ“smtp.ocn.ne.jp”のポート465への接続がタイムアウトになりました。
SSLエラーが起きたため、サーバへのセキュリティ保護された接続を確立できません。
メッセージのサイズは~MB で、このサーバで許可されるサイズの上限(10.5 MB)を超えています。
※この場合は、対処方法3をご確認ください。
メールの設定に誤りがある可能性があります。
宛先のメールアドレスに誤りがある可能性があります。
メールソフトから送信できる最大容量(10MB)を超えている可能性があります。
[あとで送信]をクリックし、以下の対処方法を確認してください。
以下のリンクを参照し、設定を確認してください。
宛先のメールアドレスを確認し、正しく入力しなおします。
メールアドレスはすべて半角英数字で入力してください。
スペース・特殊記号(<>()¥,:;[] など)は使用できませんのでご注意ください。
10MB以上の大きなファイルを添付していないか確認してください。
容量の大きなファイルを添付する場合は、ファイルの分割・圧縮などを行ってください。
OCNメール(Webメール)を利用すると、最大100MBまでのメールを送信できます。
詳しくは、以下のページをご参照ください。
解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。