設定・トラブル

[メッセージの送信エラー]メッセージを送信できませんでした。|Thunderbird 115|Windows|メールサービス

OCNのメールアドレスをWindowsのThunderbird 115に設定している場合に表示される、エラーへの対処方法をご案内します。

エラーメッセージ

※画像は一例です。

原因

  • 宛先のメールアドレスに誤りがある可能性があります。

  • インターネットの接続ができていない可能性があります。

  • メールの設定に誤りがある可能性があります。

対処方法

[OK]をクリックし、以下の対処方法をお試しください。

1. 宛先のメールアドレスを確認する

宛先のメールアドレスが、ユーザー名@ドメイン名(例:ocn_user@****.ocn.ne.jp)の形式で、正しく入力されているか確認します。

メールアドレスはすべて半角英数字で入力してください。
スペース・特殊記号(<>()¥,:;[] など)は使用できませんのでご注意ください。

2. インターネットに接続されているか確認する

OCNのWebサイトなどが表示されるかご確認ください。
表示されない場合は、接続設定を確認します。

インターネット接続の確認

3. メールの設定を確認する

以下のリンクを参照し、メールの設定を確認します。

設定が正しいか確認する(POP)|Thunderbird 115|Windows

設定が正しいか確認する(IMAP)|Thunderbird 115|Windows

解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。

OCNテクニカルサポートのお問い合わせ電話番号

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.* ^/[a-zA-Z0-9-]*/[a-z]*/detail.*

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

お気に入りを解除しました。

対象外のURLの為、お気に入りを登録することが出来ません。