「OCN モバイル ONE」で[音声に対応していないSIMです]と表示される場合の対処方法をご案内します。
スマホ・タブレット
よくあるご質問
※画像やメッセージは一例です。文言や画面はご利用の端末により異なります。
誤ってデータ専用SIMを申し込んでいる、SIMカードやお手続きに問題が発生しているなどの状況が考えられます。
以下の項目をご確認ください。
OCN アプリやマイページ、OCN会員登録証などを確認し、お申込みいただいたのが「音声対応SIMカード」で間違いないことをご確認ください。
記載例
確認方法
OCN アプリ OCNトップページ |
ご契約コース(新コース・新コース以外)の確認方法の手順を参照し、[ご契約中の発信番号]欄または[OCN モバイル ONE]欄でご確認ください。 |
---|---|
OCN マイページ | 契約内容を確認したいの手順を参照し、[SIMカード/端末]欄でご確認ください。 |
OCN会員登録証 (お申込内容のご案内) |
[SIMカードの種類]欄でご確認ください。 |
間違いなく「音声対応SIMカード」をお申し込みいただいているのに、[音声に対応していない~]と表示されてしまう場合は、SIMカードやお手続きに問題が発生している可能性があります。
お手数ですが、以下のリンクよりOCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。
「疑問・問題は解決しましたか?」