設定・トラブル

メールアカウントの再設定(IMAP)|Android版 Outlookアプリ|Android|メールサービス

Android版 Outlookアプリで、OCNのメールアドレスを再設定する方法をご案内します。

  • 本メールアプリで削除したメールは、メールサーバー上からも削除されますのでご注意ください。
STEP
1/12

インターネットに接続し、Outlookアプリを起動します。

次へ

※ 本手順はAndroid 12で作成しています。画面・アイコン・名称等は、端末により異なります。

STEP
2/12

[受信トレイ]が表示されます。
左上の[メニュー]をタップします。

前へ

次へ

STEP
3/12

メニューが表示されます。
設定]をタップします。

前へ

次へ

STEP
4/12

[設定]画面が表示されます。
再設定するアカウントをタップします。

前へ

次へ

STEP
5/12

[アカウント情報]画面が表示されます。
[アカウントの削除]をタップします。

前へ

次へ

STEP
6/12

[アカウントを削除しますか?]と表示されます。
[削除]をタップします。

前へ

次へ

項目が表示された場合

[このデバイスから削除]を選択し、[削除]をタップします。

STEP
7/12

[Outlook へようこそ]と表示されます。
[アカウントを追加してください]をタップします。

前へ

次へ

[Outlook]画面が表示された場合

[始める]をタップします。

[設定]画面が表示された場合

[メール アカウントの追加]をタップします。
以下のリンクを参照し、追加設定をしてください。

STEP
8/12

[アカウントの追加]画面が表示されます。
入力欄にメールアドレスを入力し、[続行]をタップします。

前へ

次へ

※画面が変わるまで少しお待ちください。

メールアドレスがわからない場合は、以下のリンクをご確認ください。

[ユーザー名を Google に保存しますか?]と表示される場合

ご利用に合わせて[いいえ]または[はい]をタップします。

STEP
9/12

[IMAP に接続]画面が表示されます。
[詳細設定]のスイッチをタップします。

前へ

次へ

[アカウントの種類を選択]画面が表示される場合

[IMAP]をタップします。

[IMAP Direct]か[IMAP CloudCache]を選択する画面が表示された場合

ご利用に合わせて選択します。

STEP
10/12

[IMAP に接続]画面が表示されます。
以下の表を参照して各項目を入力し、右上の[チェック]をタップします。

前へ

次へ

表示名 送信者として相手に通知したい名前を入力
説明 アカウントの一覧に表示したい名称を入力
例)「OCN」「仕事用」など
IMAP 受信メール サーバー
IMAP ホスト名 imap.ocn.ne.jp と入力
ポート 993 と入力
セキュリティの種類
表示されている場合のみ
SSL/TLS が選択されていることを確認
IMAP ユーザー名 メールアドレスを入力
IMAP のパスワード メールパスワードを入力
SMTP 送信メール サーバー
SMTP ホスト名 smtp.ocn.ne.jp と入力されていることを確認
ポート 465 と入力されていることを確認
セキュリティの種類
表示されている場合のみ
SSL/TLS が選択されていることを確認
SMTP ユーザー名 メールアドレスが正しく入力されていることを確認
SMTP のパスワード メールパスワードを入力

メールパスワードがわからない場合は、以下のリンクをご確認ください。

[ログイン エラー]と表示される場合

[OK]をタップし、入力内容に間違いがないかご確認ください。

STEP
11/12

[別のアカウントを追加]と表示されます。
[後で]をタップします。

前へ

次へ

※アカウントを追加したい場合は[追加]をタップし、STEP8から設定します。

STEP
12/12

[受信トレイ]が表示されましたら完了です。

前へ

[メッセージをダウンロードしています]と表示された場合

ダウンロードが終わるまで、そのままお待ちください。

※しばらく待っても画面が変わらない場合は、STEP2に戻ってアカウントを削除し、設定し直してください。

メールの送受信ができない場合は、以下のページへお進みください。

メールの送受信ができない

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*