設定・トラブル

OCN モバイル ONE

「プライベートIPアドレス」による接続を利用したい

OCN モバイル ONE

「OCN モバイル ONE」で「プライベートIPアドレス」による接続を利用する方法をご案内します。

「OCN モバイル ONE」では、2022年6月6日より、「プライベートIPアドレス」によるインターネット接続の提供を開始しました。
利用するためには機器のAPN設定をこれまでの[lte.ocn.ne.jp]から[ocn.ne.jp]へ変更する必要があります。

※ 現在、「プライベートIPアドレス」による接続をご利用いただけるのは、「新コース」のお客さまのみです。
 「新コース以外」のお客さまは、「新コース」にコースを変更してから設定の変更を行ってください。

設定変更の詳しい手順については、以下を参照してください。

Android端末をご利用の場合

インターネット接続設定の確認の手順を参考に、[アクセスポイントの編集]画面で[APN]欄を[lte.ocn.ne.jp]から[ocn.ne.jp]へ変更して保存してください。

iOS端末をご利用の場合

2022年6月5日以前に設定したプロファイルがある場合は、以下の手順を参照してプロファイルをインストールしなおしてください。

※ プロファイルを削除すると、OCN モバイル ONEでのインターネット接続が一時的にできなくなります。Wi-Fiなどでインターネット接続できる環境で設定を行ってください。

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*