「OCN モバイル ONE」で「プライベートIPアドレス」による接続を利用する方法をご案内します。
スマホ・タブレット
よくあるご質問
「OCN モバイル ONE」では、2022年6月6日より、「プライベートIPアドレス」によるインターネット接続の提供を開始しました。
利用するためには機器のAPN設定をこれまでの[lte.ocn.ne.jp]から[ocn.ne.jp]へ変更する必要があります。
※ 現在、「プライベートIPアドレス」による接続をご利用いただけるのは、「新コース」のお客さまのみです。
「新コース以外」のお客さまは、「新コース」にコースを変更してから設定の変更を行ってください。
設定変更の詳しい手順については、以下を参照してください。
インターネット接続設定の確認の手順を参考に、[アクセスポイントの編集]画面で[APN]欄を[lte.ocn.ne.jp]から[ocn.ne.jp]へ変更して保存してください。
インターネット接続設定の確認|Android 14|OCN モバイル ONE
インターネット接続設定の確認|Android 13|OCN モバイル ONE
インターネット接続設定の確認|Android 12|OCN モバイル ONE
インターネット接続設定の確認|Android 11|OCN モバイル ONE
2022年6月5日以前に設定したプロファイルがある場合は、以下の手順を参照してプロファイルをインストールしなおしてください。
構成プロファイルをインストールしなおす|iOS / iPadOS|OCN モバイル ONE
※ プロファイルを削除すると、OCN モバイル ONEでのインターネット接続が一時的にできなくなります。Wi-Fiなどでインターネット接続できる環境で設定を行ってください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。