設定・トラブル

OCN モバイル ONEの5Gオプションを申し込む|OCN マイページでのお手続き

スマホ版のOCN マイページからOCN モバイル ONEの5Gオプションを申し込む方法をご案内します。

STEP
1/12

https://www.ocn.ne.jp/ にアクセスし、OCNのトップページを表示します。
画面上部の[マイページ]をタップします。

※初めてOCN マイページをご利用になる場合は、先に[OCN IDの新規登録(無料)]を行ってください。

STEP
2/12

[OCN マイページ]が表示されます。
[dアカウントログイン]または[OCN IDでログイン]からログインします。すでにログインしている場合は、次のSTEPへお進みください。

STEP
3/12

ログイン後、[お客さま番号]などの情報が表示されます。
右上の[ メニュー]をタップします。

STEP
4/12

メニュー画面が表示されます。
[契約中のサービス]-[オプションの追加]をタップします。

STEP
5/12

[追加の手続き一覧]画面が表示されます。
[「OCN モバイル ONE」オプションのお申し込み]をタップします。

STEP
6/12

対象のオプションが表示されます。
下にスクロールし、[5Gオプション]の[お申し込み手続きをはじめる]をタップします。

STEP
7/12

[音声SIMオプションサービスのご利用状況]画面が表示されます。
下にスクロールし、[5Gオプションお申し込み]をタップします。

※ 申し込み済みの場合は[オプションサービスご利用状況]欄に[5Gオプション:ご利用中]と表示されます。

[お客さま番号の選択]画面が表示された場合

「5Gオプション」を申し込むSIMカードをご契約の[お客さま番号]を選択し、[次へ]をタップします。 

STEP
8/12

[5Gオプションのお申し込み]の[お申し込み内容の入力]画面が表示されます。
[発信番号]を確認し、[5Gオプションを申し込む]を選択します。

STEP
9/12

下にスクロールし、[重要事項・注意事項]を確認して同意欄にチェックを入れます。

STEP
10/12

下にスクロールし、[『重要事項』のご案内]を確認して同意欄にチェックを入れます。

※ 枠内を一番下までスクロールすると、チェックができます。

STEP
11/12

下にスクロールし、[確認メール送信先]のアドレスを選択し、[次へ]をタップします。

STEP
12/12

[お申し込み内容の確認]画面が表示されます。
お申し込み内容と[確認メール送信先]を確認し、[申し込む]をタップして完了です。

5Gオプションを申し込みしたら、通信できなくなった場合

以下のリンクをご参照ください。

解決しない場合は、カスタマーズフロントまでお問い合わせください。

カスタマーズフロントのお問い合わせ電話番号

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*