設定・トラブル

OCN モバイル ONEの利用容量を追加する|OCN マイページでのお手続き

スマホ版のOCN マイページから「OCN モバイル ONE」の「容量追加オプション」に申し込む方法をご案内します。

追加される容量について

本手順(OCN マイページを経由)または、OCN アプリ内「その他サービスのお申込み(マイページ)」からのお申し込みは、0.5GB/550円(税込)の追加となります。

「新コース」をご契約のお客さま:

OCN アプリ内「モバイルタブ」の「容量追加」からのお申し込みで、1GB/550円(税込)の追加となりますので、ぜひ、以下のリンクを参照し、OCN アプリからお申し込みください。

STEP
1/6

https://www.ocn.ne.jp/ にアクセスし、OCNのトップページを表示します。
[マイページ]をタップします。

※初めてOCN マイページをご利用になる場合は、先に[OCN IDの新規登録(無料)]を行ってください。

STEP
2/6

[OCN マイページ]が表示されます。
[dアカウントログイン]または[OCN IDでログイン]からログインします。すでにログインしている場合は、次のSTEPへお進みください。

STEP
3/6

ログイン後、お客さまの情報が表示されます。
画面を下にスクロールし、[よく使われるお手続き]の[OCN モバイル ONE 通信容量追加]をタップします。

STEP
4/6

[お申し込み内容の入力]画面が表示されます。
[お申し込み内容]を確認します。[注意事項]などを確認して同意欄にチェックを入れます。[確認メール送信先]を選択し、[次へ]をタップします。

※ 枠内を一番下までスクロールすると、チェックができます。

[注意事項]画面が表示された場合

OCN モバイル ONEの契約がない「OCNメールアドレス」でOCN マイページにログインしています。OCN モバイル ONEをご契約のメールアドレスで、ログインし直してください

[お客さま番号の選択]画面が表示された場合

利用容量を追加したいSIMカードをご契約の[お客さま番号]を選択し、[次へ]をタップします。

STEP
5/6

[お申し込み内容の確認]画面が表示されます。
[お申し込み内容]と[確認メール送信先]を確認し、[申し込む]をタップします。

STEP
6/6

[完了]画面が表示されましたら、お手続きは完了です。
お申し込み後すぐ、追加した容量をご利用いただけます。

※[お申し込み受付確認メール]が指定したアドレスに届きます。

[W_UCOM005_008]と表示され、容量追加ができない場合

アクセスが集中している可能性があります。
時間をあけて、再度お試しください。

解決しない場合は、カスタマーズフロントまでお問い合わせください。

カスタマーズフロントのお問い合わせ電話番号

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.* ^/[a-zA-Z0-9-]*/[a-z]*/detail.*

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

お気に入りを解除しました。

対象外のURLの為、お気に入りを登録することが出来ません。