設定・トラブル

[M080-44106]というエラーが表示され、メールが送信できない

[M080-44106]というエラーが表示され、メールが送信できない

OCNメール(Webメール)

Webメールを送信しようとすると
[下書きの保存に失敗しました。 M080-44106]
[メールの送信に失敗しました。 M080-44106]
などのエラーが表示される場合の対処方法をご案内します。

0x800からはじまるエラーが表示されている場合

0x800CCC0Fや0x80042109など、0x800からはじまるものは、OutlookやWindowsのメールアプリが表示するエラー番号です。詳しくは以下のリンクを参照してください。

0x800から始まるエラーが表示され、メールの送受信ができない

原因

メールの宛先欄に全角文字や空白が入力されていたり、送信元アドレスの設定が間違っている可能性があります。

対処方法

対処方法 1:[宛先][CC][BCC]欄を確認する

Webメールの作成画面の[宛先][CC][BCC]欄をご確認ください。
「全角文字」「空白」「環境依存文字」「₋(下付きマイナス)」などが入っていると、エラーが表示され送信できない場合があります。

対処方法 2:[差出人名称]欄のメールアドレスを確認する

Webメールの[設定]画面の、[差出人名称]欄のメールアドレスが間違っていると、エラーが出て送信できない場合があります。以下の手順を参照してご確認ください。

※ 差出人名称は、PC版画面からのみ設定できます。

STEP
1/7

以下のリンクをクリックし、OCNメールにログインします。

次へ

STEP
2/7

[設定]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
3/7

[アカウント設定]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
4/7

[アカウント設定]の[編集]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
5/7

アカウント設定の編集画面が表示されます。
[差出人名称]の右側の欄に正しいメールアドレスを入力し、[OK]をクリックします。

前へ

次へ

※ 連続したドットが入っていたり、@マークが抜けている場合などにエラーが表示されますのでご注意ください。

STEP
6/7

[変更を保存しますか?]と表示されます。
[OK]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
7/7

[変更が保存されました。]と表示されたら完了です。
もう一度、Webメールの送信をお試しください。

前へ

[差出人名称]を正しく設定しても、同じエラーが表示されて送信できない場合は、以下よりお問い合わせください。

お問い合わせ

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*