Android 11でOutlookアプリを使う場合に、OCNのメールアドレスをIMAPで再設定する方法をご案内します。
メールの設定方法(IMAP)
メールの操作方法
困ったときは
項目が表示された場合
[このデバイスから削除]を選択し、[削除]をタップします。
[Outlook]画面が表示された場合
[始める]をタップします。
[アカウント]画面が表示された場合
[アカウントの追加]をタップします。
以下のリンクを参照し、設定をしてください。
※画面が変わるまで少しお待ちください。
メールアドレスがわからない場合は、以下のリンクをご確認ください。
[ユーザー名を Google に保存しますか?]と表示される場合
ご利用に合わせて[いいえ]または[はい]をタップします。
[アカウントの種類を選択]画面が表示される場合
[IMAP]をタップします。
[IMAP Direct]か[IMAP CloudCache]を選択する画面が表示された場合
ご利用に合わせて選択します。
表示名 | 送信者として相手に通知したい名前を入力 |
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説明 | アカウントの一覧に表示したい名称を入力 例)「OCN」「仕事用」など |
IMAP ホスト名 | imap.ocn.ne.jp と入力 |
---|---|
ポート | 993 と入力 |
セキュリティの種類 (表示されている場合のみ) |
SSL/TLS が選択されていることを確認 |
IMAP ユーザー名 | メールアドレスを入力 |
IMAP のパスワード | メールパスワードを入力 |
メールパスワードがわからない場合は、以下のリンクをご確認ください。
SMTP ホスト名 | smtp.ocn.ne.jp と入力されていることを確認 |
---|---|
ポート | 465 と入力されていることを確認 |
セキュリティの種類 (表示されている場合のみ) |
SSL/TLS が選択されていることを確認 |
SMTP ユーザー名 | メールアドレスが正しく入力されていることを確認 |
SMTP のパスワード | メールパスワードを入力 |
[ログイン エラー]と表示される場合
[OK]をタップし、入力内容に間違いがないかご確認ください。
※アカウントを追加したい場合は[追加]をタップし、STEP9から設定します。
[メッセージをダウンロードしています]と表示された場合
ダウンロードが終わるまで、そのままお待ちください。
※しばらく待っても画面が変わらない場合は、以下のリンクを参照し、アカウントを再設定してください。
メールの送受信ができない場合は、以下のページへお進みください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。
※ 本手順はAndroid 11で作成しています。画面・アイコン・名称等は、端末により異なります。