設定・トラブル

インターネット接続設定|AQUOS sense2(SH-01L)|OCN モバイル ONE

ここでは、OCN モバイル ONEでAQUOS sense2(SH-01L)を使う場合のインターネット接続設定方法をご案内します。

APNの設定値について

ご契約のコースによってAPN設定値が異なります。
「新コース」または「新コース以外」かご確認のうえ、設定してください。

「新コース」のAPN

ocn.ne.jp

「新コース以外」のAPN

lte-d.ocn.ne.jp
(lte-dは エル・ティー・イー・ハイフン・ディー)

※ OCN モバイル ONEの「新コース」についてはこちら

手順

設定の前にSIMカードを機器本体に取り付け、認識されていることを確認してください。
SIMカードが認識されない場合

STEP
1/11

ホーム画面で[アプリフォルダ]をタップします。

次へ

※ 本手順ではAndroid 8を使用しています。画面・アイコン・名称等は端末により異なります。

STEP
2/11

[アプリフォルダ]画面が表示されます。
[設定]をタップします。

前へ

次へ

STEP
3/11

設定画面が表示されます。
[ネットワークとインターネット]をタップします。

前へ

次へ

STEP
4/11

[ネットワークとインターネット]画面が表示されます。[モバイル ネットワーク]をタップします。

前へ

次へ

STEP
5/11

[モバイル ネットワーク]画面が表示されます。
[モバイルデータ]を[オン]にし、[詳細設定]をタップします。

前へ

次へ

STEP
6/11

[アクセスポイント名]をタップします。

前へ

次へ

STEP
7/11

[APN]画面が表示されます。
追加]をタップします。

前へ

次へ

STEP
8/11

[アクセスポイントの編集]画面が表示されます。
以下の表を参照して各項目を設定します。

前へ

次へ

名前 この接続の表示名を入力(例:OCN)
APN

ご利用のコースにより設定が異なります。

「新コース」でご契約の場合:ocn.ne.jp と入力

※「グローバルIPアドレス」による接続サービスとなりますが、lte.ocn.ne.jpのAPNも引き続きご利用いただけます。

「新コース以外」の場合  :lte-d.ocn.ne.jp と入力

※ lte-dはエル・ティー・イー・ハイフン・ディー

ユーザー名 mobileid@ocn と入力
パスワード mobile と入力
認証タイプ [CHAP]を選択(推奨)

※英数字と記号は半角で入力してください。

STEP
9/11

メニュー]-[保存]をタップします。

前へ

次へ

設定保存時に、MCCやMNCのエラーが表示された場合

以下を設定して、再度保存してください。

MCC(または携帯国番号)440 と入力
MNC(または通信事業者コード)10 または 13 と入力
STEP
10/11

[APN]画面に戻ります。
設定したAPN右側の[○]を選択し、設定完了です。

前へ

次へ

設定したAPNが表示されていない場合

STEP7に戻り、再度設定をお試しください。

STEP
11/11

[ネットワークとインターネット]画面で[Wi-Fi]を[オフ]にし、OCN モバイル ONEでインターネット接続できることをご確認ください。

前へ

節約モードの切り替えや通信容量の確認には「OCN アプリ」が便利です

「OCN アプリ」をお使いいただくと、タップするだけで節約モードの ON / OFF の即時切替が可能です。また、残りの通信容量や利用料金を簡単に確認できます。

インターネットに接続ができない場合は、以下のページへお進みください。

スマホ・タブレットで接続ができない場合は?

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*