OCNメール(Webメール)でフォルダーが開けない場合に、iOSを使い、フォルダー名を変更して対処する方法をご案内します。
メールで困ったときは?
この対処方法は、開けないフォルダーが受信トレイと同じ階層にあり、フォルダー名に半角スペースや全角スペースを使っている場合が対象です。
本手順ではiOS 18を使用しています。画面・アイコン・名称等は端末により異なります。
[設定]画面に[メール]がある場合
[メール]をタップし、STEP4に進みます。
名前 |
メール送信時に送信者として相手に通知される名前を入力 |
---|---|
メール |
メールアドレスを入力 |
パスワード |
メールパスワードを入力 |
説明 |
受信トレイやアカウントの一覧に表示されるアカウント名を入力 |
ホスト名 |
imap.ocn.ne.jp と入力 |
---|---|
ユーザ名 |
メールアドレスを入力 |
パスワード |
メールパスワードを入力 |
ホスト名 |
smtp.ocn.ne.jp と入力 |
---|---|
ユーザ名 |
メールアドレスを入力 |
パスワード |
メールパスワードを入力 |
受信トレイなどが表示された場合
画面左上のアカウント名をタップし、メールボックスにお戻りください。
フォルダーが表示されていない場合
開けないフォルダーがあるアカウントをタップして展開し、開けないフォルダーをタップします。
ログインできない場合は以下のリンクをご確認ください
メールが見られるようになりましたら、続けて以下のリンクへ進み、
フォルダー名の変更用に作成した設定を削除してください。
※[設定]画面に[メール]がある場合はタップし、STEP4に進みます。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。