OCNメール(Webメール)でフォルダーが開けない場合に、iOSを使い、フォルダー名を変更して対処する方法をご案内します。
この対処方法は、開けないフォルダーが受信トレイと同じ階層にあり、フォルダー名に半角スペースや全角スペースを使っている場合が対象です。







プロバイダの選択画面が表示された場合
[その他]をタップします。

[メールアカウントを追加]をタップし、STEP9にお進みください。




名前 |
メール送信時に送信者として相手に通知される名前を入力 |
|---|---|
メール |
メールアドレスを入力 |
パスワード |
メールパスワードを入力 |
説明 |
受信トレイやアカウントの一覧に表示されるアカウント名を入力 |

ホスト名 |
imap.ocn.ne.jp と入力 |
|---|---|
ユーザ名 |
メールアドレスを入力 |
パスワード |
メールパスワードを入力 |
ホスト名 |
smtp.ocn.ne.jp と入力 |
|---|---|
ユーザ名 |
メールアドレスを入力 |
パスワード |
メールパスワードを入力 |






受信トレイなどが表示された場合
画面左上の[
戻る]をタップし、メールボックスにお戻りください。



フォルダーが表示されていない場合
開けないフォルダーがあるアカウントをタップして展開し、開けないフォルダーをタップします。




ログインできない場合は以下のリンクをご確認ください


メールが見られるようになりましたら、続けて以下のリンクへ進み、
フォルダー名の変更用に作成した設定を削除してください。

※[設定]画面に[メール]がある場合はタップし、STEP4に進みます。







「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。
※ 画面・アイコン・名称等は端末により異なります。