設定・トラブル

[ ~ アカウントのエラー]ユーザー ~ のパスワードを送信できませんでした。|Thunderbird 102|Mac|メールサービス

OCNのメールアドレスをMacのThunderbird 102に設定している場合に表示される、エラーへの対処方法をご案内します。

エラーメッセージ

[pop.ocn.ne.jp からの応答:]に続いて表示される英文には、画面と異なるものもあります。原因や対処方法は同じですので、以下の案内を参照してください。※画像は一例です。

英文エラーメッセージの例

  • pop.ocn.ne.jp からの応答:[AUTH]Authentication failed.

  • pop.ocn.ne.jp からの応答: Password supplied for "~" is incorrect.

  • pop.ocn.ne.jp からの応答: login failed.

原因

メールの設定に誤りがある可能性があります。

対処方法

STEP
1/3

[OK]をクリックします。

次へ

STEP
2/3

[アカウント"~"へのログインに失敗しました。]と表示されます。[新規パスワードを入力]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
3/3

[~ のパスワードを入力してください]画面が表示されます。 メールパスワードを入力し、[OK]をクリックして完了です。

前へ

※パスワードを保存する場合は[パスワードマネージャーにこのパスワードを保存する。]にチェックします。

メールパスワードがわからない場合は、以下のリンクをご確認ください。

[OK]をクリック後、再度エラーメッセージが表示された場合

入力したパスワードに誤りがある可能性があります。STEP1よりもう一度手順を行ってください。

上記を行ってもエラーメッセージが表示される場合は、メールの設定を確認します。

設定が正しいか確認する(POP)|Thunderbird 102|Mac

設定が正しいか確認する(IMAP)|Thunderbird 102|Mac

解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。

OCNテクニカルサポートのお問い合わせ電話番号

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*