光回線でOCNドットフォン(050IP電話)を利用する場合の、Web Caster V120の050IP電話設定方法をご案内します。
「OCNドットフォン/OCNドットフォン300」の提供終了について
2025年5月31日をもちまして、「OCNドットフォン/OCNドットフォン300」のサービスを終了させていただきます。詳しくは、以下のリンクをご参照ください。
※初期設定時にパスワードを設定した場合は[機器設定用パスワード]を入力します。
[ログイン]画面が表示されない場合
以下のリンクで対処方法をご確認ください。
[機器設定用パスワード]を忘れた場合
以下のリンクで対処方法をご確認ください。
SIPサーバアドレス | VoIPサーバを入力(例:voip-ca****.ocn.ne.jp) |
---|---|
SIPサーバポート番号 | [5060]が表示されていることを確認 |
REGISTERサーバアドレス | VoIPサーバを入力(例:voip-ca****.ocn.ne.jp) |
REGISTERサーバポート番号 | [5060]が表示されていることを確認 |
SIPドメイン名 | サービスドメインを入力(例:ocn.ne.jp) |
ユーザID | ドットフォン接続用ID(VoIPユーザID)を入力 |
パスワード |
ドットフォン接続用パスワード(VoIPユーザパスワード)を入力 ※ ドットフォン接続用パスワード(VoIPユーザパスワード)を変更した場合、変更後のパスワードを入力します。 |
IP電話番号 | VoIP電話番号を入力 |
市外局番 |
お住まいの地域の市外局番を入力 ※ お引越しや市町村合併などで市外局番が変更になった際には、市外局番の設定を変更してください。 |
OCNドットフォン(050IP電話)の設定情報がわからない場合
OCNからお客さまへお送りしている[OCN会員登録証]に記載しています。
会員登録証の紛失時は、以下のリンクを参照してください。
キャッチホンサービス |
NTT東日本のキャッチホンをご契約の場合は、[あり]を選択 |
---|---|
IP電話サービス | [利用する]を選択 |
IP電話利用時の番号通知 |
050番号を相手に通知する場合は、[通知する]を選択 |
ナンバー・ディスプレイ対応電話機の使用 |
050電話番号への着信時に相手の電話番号を表示する場合は、[使用する]を選択 |
[OK]をクリックしたあと、[注意]画面が表示された場合
[OK]をクリックしてください。
[ただいま電話機使用中です。]と表示された場合
[OK]をクリックして通話終了後、左メニューの[メンテナンス]-[再起動]をクリックし、再度上記の操作を行ってください。
続けてOCNドットフォン(050IP電話)の開通確認を行う場合は、以下のページへお進みください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。
※ 画面は一例です。ご利用のOS・ブラウザにより異なります。