光回線で050IP電話対応機器を利用する場合の、Web Caster V130のインターネット接続設定方法をご案内します。
050IP電話対応機器
ご利用ガイド
「OCNドットフォン/OCNドットフォン300」の提供終了について
2025年5月31日をもちまして、「OCNドットフォン/OCNドットフォン300」のサービスを終了しました。詳しくは、OCNの050IP電話サービスの提供終了についてをご参照ください。
※ 以降の手順は、050IP電話対応機器でインターネット接続のみを利用する場合の手順です。

| パスワード |
機器設定用パスワードとして任意の文字を入力 ※ 機器設定用パスワードは、今後、モデムの設定画面にログインする際に必要です。必ずメモを取り大切に保管してください。 |
|---|---|
| パスワードの確認入力 | 機器設定用パスワードとして任意の文字を再度入力 |

[ページが見つかりません]と表示される場合
以下のリンクで対処方法をご確認ください。
ユーザー名とパスワードの入力画面が表示される場合
すでに初期設定が完了しています。
2回目以降の設定の場合 STEP2 へ進み、[基本設定]画面からインターネット接続設定を行ってください。
※ 機器設定用パスワードは、STEP2 で設定したパスワードになります。


| 動作モード | ルーターモードを選択 |
|---|---|
| インターネット接続先設定 | 設定するにチェックする |
| 接続先名 | [接続設定1]のまま、または任意の名称を入力 |
| 接続先ユーザ名 | OCN接続用ID(認証ID)を入力 |
| 接続パスワード |
OCN接続用パスワード(認証パスワード)を入力 ※ OCN接続用パスワード(認証パスワード)を変更した場合、変更後のパスワードを入力します。 |

「OCN接続用ID(認証ID)」「OCN接続用パスワード(認証パスワード)」がわからない場合は以下のリンクをご確認ください。



[PPP]ランプが消灯している場合
2回目以降の設定の場合 STEP3 を参照し、再度インターネット接続設定を行ってください。


※ 画面は一例です。ご利用のOS・ブラウザーにより異なります。
※ 機器設定用パスワードは、機器の初期設定時にお客さまご自身で設定されたパスワードになります。


ユーザー名とパスワードの入力画面が表示されない場合
以下のリンクで対処方法をご確認ください。
[機器設定用パスワード]を忘れた場合
以下のリンクで対処方法をご確認ください。


| 接続先ユーザ名 | OCN接続用ID(認証ID)を入力 |
|---|---|
| 接続パスワード |
OCN接続用パスワード(認証パスワード)を入力 ※ OCN接続用パスワード(認証パスワード)を変更した場合、変更後のパスワードを入力します。 |

「OCN接続用ID(認証ID)」「OCN接続用パスワード(認証パスワード)」がわからない場合は以下のリンクをご確認ください。





[接続先の選択設定(ルーターモード)]の[接続設定1]の[状態]が[回線接続中]以外の表示になっている場合は、インターネットの接続設定が正常に完了していません。
機器の接続を見直し、STEP3 から再度設定を行ってください。


「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。
※ 画面は一例です。ご利用のOS・ブラウザーにより異なります。