サービス名から探す : マイセキュアに関するご利用ガイド

マイセキュアの無効化|Webコンソールの使い方|マイセキュア

Webコンソール(旧WEB管理ツール)を利用して、マイセキュアを無効化する方法をご案内します。

STEP
1/12

[SecureAnywhere]を起動します。

スマートフォンをご利用の場合(Webサイトからのアクセス方法)

  1. ブラウザーを起動しアドレスバーに、
    https://www.webroot.com/jp/ja/home/products/av と入力します。
    またはこちらをタップします。

  2. [SecureAnywhere]のページが表示されます。
    画面右上に表示される[メニュー]をタップします。
    ※[日本語のページに移動しますか]と表示された場合は[続ける]をタップ、Cookie許可の表示については[すべて受け入れる]を選択します。

  3. メニュー画面が表示されます。
    左下の[ホームアカウント]をタップします。

  4. [ウェブルートの新マイアカウントを開始しました]と表示されます。
    [ログイン]をタップし、STEP3へお進みください。

STEP
2/12

[SecureAnywhere]のメイン画面が表示されます。
[マイ アカウント]-[Web コンソールにアクセス]の順にクリックします。

インストール実行の確認画面が表示された場合

[はい]または[実行]をクリックし、メイン画面を表示します。

STEP
3/12

[ログイン]画面が表示されます。
Webコンソールログイン用のメールアドレスとパスワードを入力し、[ログイン]をクリックします。

パスワードがわからない場合

[パスワードをお忘れの方]をクリックし、以下のリンクをご参照ください。

以下の画面が表示された場合

以下のリンクを参照してください。

マイセキュアがインストールされているデバイスの非表示|マイアカウントの使い方

STEP
4/12

[ログオン確認]画面が表示されます。
アカウント作成時に設定した[個人用セキュリティコード]のうち指定された2文字を入力し、[ログイン]をクリックします。

セキュリティコードがわからない場合

[セキュリティコードをお忘れの場合]をクリックし、以下のリンクをご参照ください。

STEP
5/12

Webコンソールのホーム画面が表示されます。
[名前のないコンソール](またはお客さまが設定したコンソール名)をクリックします。

STEP
6/12

[ホーム]画面が表示されます。
[PC セキュリティ]をクリックします。

STEP
7/12

[PC セキュリティ]画面が表示されます。
マイセキュアを無効化したい端末をクリックします。

STEP
8/12

端末の情報が表示されます。
[コマンド]をクリックします。

STEP
9/12

[コマンド]画面が表示されます。
[非アクティブ化]をクリックします。

STEP
10/12

確認画面が表示されます。
[確認]をクリックします。

STEP
11/12

[完了]画面が表示されます。
[OK]をクリックします。

STEP
12/12

[PC セキュリティ]画面に戻ります。
無効化した端末が表示されていないことを確認し完了です。

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