サービス名から探す : マイセキュアに関するご利用ガイド

マイセキュアがインストールされているデバイスの非表示|マイアカウントの使い方|マイセキュア

マイアカウント(WEB管理ツール)上で、マイセキュアがインストールされているデバイスを非表示にする方法をご案内します。

本手順の機能について

  • 以前の「Webコンソール」における「非アクティブ化」の代替機能となります。

  • マイアカウント上でインストール済みのデバイスを参照し、すでに利用していないデバイス等があれば、非表示とすることで、利用デバイスを把握するための参考情報となります。
    ※セキュリティ機能そのものを無効化する効果はありません。

STEP
1/5

[SecureAnywhere]を起動します。

スマートフォンをご利用の場合(Webサイトからのアクセス方法)

  1. ブラウザーを起動しアドレスバーに、
    https://www.webroot.com/jp/ja/home/products/av と入力します。
    またはこちらをタップします。

  2. [SecureAnywhere]のページが表示されます。
    画面右上に表示される[メニュー]をタップします。
    ※[日本語のページに移動しますか]と表示された場合は[続ける]をタップ、Cookie許可の表示については[すべて受け入れる]を選択します。

  3. メニュー画面が表示されます。
    左下の[ホームアカウント]をタップします。

  4. [ウェブルートの新マイアカウントを開始しました]と表示されます。
    [ログイン]をタップし、STEP3へお進みください。

STEP
2/5

[SecureAnywhere]のメイン画面が表示されます。
[マイ アカウント]をクリックし、すぐ下に表示される[マイ アカウント](または[Web コンソールにアクセス])をクリックします。

インストール実行の確認画面が表示された場合

[はい](または[実行])をクリックし、メイン画面を表示します。

STEP
3/5

[ログイン]画面が表示されます。
以下の表を参照して各項目を入力し、[ログイン]をクリックします。

電子メールアドレス 設定済みのメールアドレスを入力
パスワード 設定済みのパスワードを入力
※パスワードに使用できる文字は、「大文字1文字、小文字1文字、数字1文字」が必須で「8~128文字」で設定
私はロボットではありません
(セキュリティ認証)
チェックを入れる
※セキュリティ認証画面が表示された場合は、画面の内容に従って画像選択などを実施
電子メールアドレスを保存する チェックを入れると次回からメールアドレスの入力が省略できます(任意)。

[指定されたユーザー名またはパスワードが正しくありません。~]と表示される場合

アカウントが未作成または、メールアドレスかパスワードが相違しています。アカウントが未作成の場合は以下のリンクを参照し、アカウントを作成してください。

以下の画面が表示される場合

以下のリンクを参照してください。

マイセキュアの無効化|Webコンソールの使い方

STEP
4/5

マイアカウントの[ホーム]画面が表示されます。
[セキュリティの概要]の[詳細表示]をクリックします。

STEP
5/5

デバイスの一覧が表示されます。
非表示にしたいデバイスの[詳細表示]をクリックし、[このデバイスを非表示にする]にチェックを入れて完了です。

※デバイスの一覧で表示されるのはパソコンのみとなります(モバイル端末の表示、非表示の設定はできません)。

非表示にしたデバイスを再表示したい場合

[非表示のデバイスの表示]にチェックを入れ、対象のデバイスの[詳細表示]から[このデバイスを非表示にする]のチェックを外します。

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