サービス名から探す : マイセキュアに関するご利用ガイド
マイアカウント(WEB管理ツール)上で、マイセキュアがインストールされているデバイスを非表示にする方法をご案内します。
本手順の機能について
以前の「Webコンソール」における「非アクティブ化」の代替機能となります。
マイアカウント上でインストール済みのデバイスを参照し、すでに利用していないデバイス等があれば、非表示とすることで、利用デバイスを把握するための参考情報となります。
※セキュリティ機能そのものを無効化する効果はありません。
インストール実行の確認画面が表示された場合
[はい](または[実行])をクリックし、メイン画面を表示します。
電子メールアドレス | 設定済みのメールアドレスを入力 |
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パスワード | 設定済みのパスワードを入力 ※パスワードに使用できる文字は、「大文字1文字、小文字1文字、数字1文字」が必須で「8~128文字」で設定 |
私はロボットではありません (セキュリティ認証) |
チェックを入れる ※セキュリティ認証画面が表示された場合は、画面の内容に従って画像選択などを実施 |
電子メールアドレスを保存する | チェックを入れると次回からメールアドレスの入力が省略できます(任意)。 |
[指定されたユーザー名またはパスワードが正しくありません。~]と表示される場合
アカウントが未作成または、メールアドレスかパスワードが相違しています。アカウントが未作成の場合は以下のリンクを参照し、アカウントを作成してください。
以下の画面が表示される場合
以下のリンクを参照してください。
※デバイスの一覧で表示されるのはパソコンのみとなります(モバイル端末の表示、非表示の設定はできません)。
非表示にしたデバイスを再表示したい場合
[非表示のデバイスの表示]にチェックを入れ、対象のデバイスの[詳細表示]から[このデバイスを非表示にする]のチェックを外します。
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※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
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スマートフォンをご利用の場合(Webサイトからのアクセス方法)
ブラウザーを起動しアドレスバーに、
https://www.webroot.com/jp/ja/home/products/av と入力します。
※またはこちらをタップします。
[SecureAnywhere]のページが表示されます。
画面右上に表示される[メニュー]をタップします。
※[日本語のページに移動しますか]と表示された場合は[続ける]をタップ、Cookie許可の表示については[すべて受け入れる]を選択します。
メニュー画面が表示されます。
左下の[ホームアカウント]をタップします。
[ウェブルートの新マイアカウントを開始しました]と表示されます。
[ログイン]をタップし、STEP3へお進みください。