サービス名から探す : マイセキュアに関するご利用ガイド

アカウントの作成|Webコンソールの使い方|マイセキュア

マイセキュアのWebコンソール(旧WEB管理ツール)でのアカウントを作成する方法をご案内します。

STEP
1/4

[SecureAnywhere]を起動します。

スマートフォンをご利用の場合(Webサイトからのアクセス方法)

  1. ブラウザーを起動しアドレスバーに、
    https://www.webroot.com/jp/ja/home/products/av と入力します。
    またはこちらをタップします。

  2. [SecureAnywhere]のページが表示されます。
    画面右上に表示される[メニュー]をタップします。
    ※[日本語のページに移動しますか]と表示された場合は[続ける]をタップ、Cookie許可の表示については[すべて受け入れる]を選択します。

  3. メニュー画面が表示されます。
    左下の[ホームアカウント]をタップします。

  4. [ウェブルートの新マイアカウントを開始しました]と表示されます。
    [アカウントの作成]をタップし、STEP3へお進みください。

STEP
2/4

[SecureAnywhere]のメイン画面が表示されます。
[マイ アカウント]-[Web コンソールにアクセス]の順にクリックします。

インストール実行の確認画面が表示された場合

[はい]または[実行]をクリックし、メイン画面を表示します。

STEP
3/4

[アカウントの作成]をクリックします。
以下の表を参照して各項目を設定し、[今すぐ登録]をクリックします。

ウェブルート製品のキーコード マイセキュアのセキュリティキーコード(20桁)を入力
Eメールアドレス Webコンソールのログインに使う任意のメールアドレスを入力
電子メールアドレスを再入力 確認のため、メールアドレスを再入力
パスワード Webコンソールのログインに使う9文字以上の半角英数字を入力
※6文字以上の英小文字と3文字以上の数字を含む必要があり、記号は使用できません。
パスワードの繰り返し 確認のため、パスワードを再入力
個人用セキュリティコード Webコンソールのログインに使う個人用セキュリティコードを入力
※6文字以上の半角英数字で入力してください。
※ログイン時に表示される[ログオン確認]画面で、このうち指定された2文字を入力します。
セキュリティの質問 選択肢よりいずれかを選択
セキュリティの回答 [セキュリティの質問]の回答を入力

セキュリティキーコードがわからない場合

マイセキュアのセキュリティキーコードは、OCNからお客さまへお送りしている[OCN会員登録証]または[お申し込み内容のご案内]に記載しております。
OCN マイページにログインして確認することもできます。

以下の画面が表示される場合

以下のリンクを参照してください。

アカウントの作成|マイアカウントの使い方

STEP
4/4

[ご登録ありがとうございます]と表示されましたら完了です。

[このキーコードは既に登録されています]と表示された場合

[ログイン]をクリックすることで、登録済みのアカウントでログインできます。

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*