サービス名から探す : マイセキュアに関するご利用ガイド

パスワード / 個人用セキュリティコードを忘れた場合の対処|Webコンソールの使い方|マイセキュア

Webコンソールログイン用のパスワード / 個人用セキュリティコードを忘れた場合の対処方法をご案内します。

何をお忘れですか?

パスワードを忘れた場合の対処方法

STEP
1/9

[SecureAnywhere]を起動します。

スマートフォンをご利用の場合(Webサイトからのアクセス方法)

  1. ブラウザーを起動しアドレスバーに、
    https://www.webroot.com/jp/ja/home/products/av と入力します。
    またはこちらをタップします。

  2. [SecureAnywhere]のページが表示されます。
    画面右上に表示される[メニュー]をタップします。
    ※[日本語のページに移動しますか]と表示された場合は[続ける]をタップ、Cookie許可の表示については[すべて受け入れる]を選択します。

  3. メニュー画面が表示されます。
    左下の[ホームアカウント]をタップします。

  4. [ウェブルートの新マイアカウントを開始しました]と表示されます。
    [ログイン]をタップし、STEP3へお進みください。

STEP
2/9

[SecureAnywhere]のメイン画面が表示されます。
[マイ アカウント]-[Web コンソールにアクセス]の順にクリックします。

インストール実行の確認画面が表示された場合

[はい]または[実行]をクリックし、メイン画面を表示します。

STEP
3/9

[ログイン]画面が表示されます。
[パスワードをお忘れの方]をクリックします。

以下の画面が表示された場合

以下のリンクを参照してください。

パスワードを忘れた場合の対処|マイアカウントの使い方

STEP
4/9

[パスワードまたはセキュリティコードのリセット]画面が表示されます。
[パスワードを忘れました]をクリックします。

STEP
5/9

[Eメールアドレス or 電話番号]の入力画面が表示されます。
アカウント作成時に設定したメールアドレスを入力し、[送信]をクリックします。

STEP
6/9

[電子メールを確認してください]と表示されます。
設定したメールアドレス宛にメールが送信されますので、内容を確認します。

STEP
7/9

メール文中のリンクをクリックします。

STEP
8/9

[詳細のリセット]画面が表示されます。
以下の表を参照して新しいパスワードを入力し、[新しいパスワードを保存]をクリックします。

新しい パスワードを作成 Webコンソールのログインに使う9文字以上の半角英数字を入力
※6文字以上の英小文字と3文字以上の数字を含む必要があり、記号は使用できません。
新しい パスワードを再入力 確認のため、パスワードを再入力
STEP
9/9

[完了しました]と表示され、新しいパスワードが使用できるようになります。

個人用セキュリティコードを忘れた場合の対処方法

STEP
1/9

[SecureAnywhere]を起動します。

スマートフォンをご利用の場合(Webサイトからのアクセス方法)

  1. ブラウザーを起動しアドレスバーに、
    https://www.webroot.com/jp/ja/home/products/av と入力します。
    またはこちらをタップします。

  2. [SecureAnywhere]のページが表示されます。
    画面右上に表示される[メニュー]をタップします。
    ※[日本語のページに移動しますか]と表示された場合は[続ける]をタップ、Cookie許可の表示については[すべて受け入れる]を選択します。

  3. メニュー画面が表示されます。
    左下の[ホームアカウント]をタップします。

  4. [ウェブルートの新マイアカウントを開始しました]と表示されます。
    [ログイン]をタップし、STEP3へお進みください。

STEP
2/9

[SecureAnywhere]のメイン画面が表示されます。
[マイ アカウント]-[Web コンソールにアクセス]の順にクリックします。

インストール実行の確認画面が表示された場合

[はい]または[実行]をクリックし、メイン画面を表示します。

STEP
3/9

[ログイン]画面が表示されます。
[パスワードをお忘れの方]をクリックします。

STEP
4/9

[パスワードまたはセキュリティコードのリセット]画面が表示されます。
[セキュリティコードをお忘れの場合]をクリックします。

STEP
5/9

[Eメールアドレス or 電話番号]の入力画面が表示されます。
アカウント作成時に設定したメールアドレスを入力し、[送信]をクリックします。

STEP
6/9

[電子メールを確認してください]と表示されます。
設定したメールアドレス宛にメールが送信されますので、内容を確認します。

STEP
7/9

メール文中のリンクをクリックします。

STEP
8/9

[詳細のリセット]画面が表示されます。
以下の表を参照して新しい個人用セキュリティコードを入力し、[新しいセキュリティコードを保存]をクリックします。

新しい個人用セキュリティコードを作成 Webコンソールのログインに使う新しい個人用セキュリティコードを入力
※6文字以上の半角英数字で入力してください。
※ログイン時に表示される[ログオン確認]画面で、このうち指定された2文字を入力します。
新しい個人用セキュリティコードを再入力 確認のため、個人用セキュリティコードを再入力
STEP
9/9

[完了しました]と表示され、新しい個人用セキュリティコードが使用できるようになります。

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*