サービス名から探す : マルウェア不正通信ブロックサービスに関するよくあるご質問

ご質問

サイトにアクセスできない原因がマルウェア不正通信ブロックサービスによるものか確認したい

回答

基本的にサイトにアクセスできない原因が本サービスの通信遮断による可能性は低いと想定されますが、確認したい場合は、以下の設定方法を参照しアクセスをお試しください。

設定変更を行ってもサイトにアクセスできない場合は、別の要因が考えられます。
アクセスできた場合、悪意あるサイトへ接続している可能性があります。

パソコンでOCNの料金プランをご利用の方:

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macOS

モバイル(OCN モバイル ONE)をご利用の方:

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確認後は、安全・安心にインターネットをご利用いただくため、必ず設定を元に戻してください。

マルウェア不正通信ブロックサービスの利用を再開したい

本設定でサイトへアクセスできた場合

ウイルス対策ソフトをお使いの方はソフトのアップデートやウイルス情報の更新を実施してください。
ウイルス対策ソフトをご利用でない方や、現在のウイルス対策ソフトでご不安な方には、OCNが提供する「ウイルスバスター™ モバイル 月額版」や「ウイルスバスター クラウド™ 月額版」をおすすめいたします。

「ウイルスバスター™ モバイル 月額版」(スマホ1台のみでご利用の場合)

「ウイルスバスター クラウド™ 月額版」(複数の端末でご利用の場合)

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