サービス名から探す : 050 plusに関するよくあるご質問
「050 plus」アプリでエラーが表示される場合の対処方法が知りたい
「050 plus」アプリでエラーが表示される場合は、以下をご確認の上、再度操作をお試しください。
1.インターネットに正常に接続されていること
「050 plus」アプリの[設定] ⇒[接続状態測定]から現在の接続状態を測定できます。
不安定な場合や接続していない場合は、端末のインターネット接続をご確認ください。
2.「050 plus」アプリや端末の再起動
「050 plus」アプリを一旦終了し、再起動してください。改善しない場合は端末の電源を切り、再起動をお試しください。
※再起動の方法がわからない場合は、端末の取扱説明書をご確認ください。
3.ご利用の「050 plus」アプリが最新版であること
4.工事や故障が発生していないこと
メンテナンス中はエラーが表示される可能性があります。以下のリンクより、状況をご確認ください。
5.「050 plus」アプリの再インストール
上記で改善しない場合は、アプリを一旦アンインストールし、再インストールをお試しください。
再インストールする場合、再度初期設定が必要です。
※初期設定を行う際は、050番号やパスワードをお手元にご用意ください。インストールの手順は以下のリンクをご参照ください。
エラーメッセージごとの対処方法
「050 plus」アプリで以下のエラーメッセージが表示される場合は、対処方法のリンクをご参照ください。
発信に関するエラー
設定に関するエラー
「設定をサーバーに反映できませんでした。再度操作し直してください。」
「サーバーで認証できませんでした。設定を確認してください。(8963)」
ブロックに関するエラー
「ブロックできませんでした」「ブロック解除できませんでした」
「自分の電話番号はブロックできません。選択をやりなおしてください。(5200)」
「一度にブロックできるのは20名までです。選択をやりなおしてください。(5203)」
「選択した電話番号はブロック中です。選択をやりなおしてください。(5208)」
「ブロック中のため、新たなメンバーを招待できません。(5250)」
「選択したメンバーはブロック中です。選択をやりなおしてください。(5040)」
「ブロック中のメンバーは選択できません。選択をやりなおしてください。(5260)」
オーディオやカメラに関するエラー
「オーディオデバイスが見つかりません。オーディオデバイスを確認してください。」
その他のエラー
「ファイルの読み込みに失敗しました。インポートファイルを確認してください。」
「ファイル出力先に書き込みできません。出力先を確認してください。」
「端末にGoogleアカウントを設定してください。(9127)」
「Googleアカウントのパスワードが誤っています。(9128)」
「メモリーが不足しています。しばらくしてから操作しなおしてください。(9423)」
■問題が解決しない場合は、050 plusに関するお問い合わせをご確認ください。
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