サービス名から探す : 050 plusに関するよくあるご質問

ご質問

「050 plus」アプリでエラーが表示される場合の対処方法が知りたい

回答

「050 plus」アプリでエラーが表示される場合は、以下をご確認の上、再度操作をお試しください。

1.インターネットに正常に接続されていること

「050 plus」アプリの[設定] ⇒[接続状態測定]から現在の接続状態を測定できます。
不安定な場合や接続していない場合は、端末のインターネット接続をご確認ください。

2.「050 plus」アプリや端末の再起動

「050 plus」アプリを一旦終了し、再起動してください。改善しない場合は端末の電源を切り、再起動をお試しください。
※再起動の方法がわからない場合は、端末の取扱説明書をご確認ください。

3.ご利用の「050 plus」アプリが最新版であること

現在のバージョン情報はこちらで確認できます。最新版へバージョンアップする場合は、以下のリンクを参照してください。

4.工事や故障が発生していないこと

メンテナンス中はエラーが表示される可能性があります。以下のリンクより、状況をご確認ください。

5.「050 plus」アプリの再インストール

上記で改善しない場合は、アプリを一旦アンインストールし、再インストールをお試しください。

再インストールする場合、再度初期設定が必要です。
※初期設定を行う際は、050番号やパスワードをお手元にご用意ください。インストールの手順は以下のリンクをご参照ください。


エラーメッセージごとの対処方法

「050 plus」アプリで以下のエラーメッセージが表示される場合は、対処方法のリンクをご参照ください。

発信に関するエラー

設定に関するエラー

ブロックに関するエラー

オーディオやカメラに関するエラー

その他のエラー


■問題が解決しない場合は、050 plusに関するお問い合わせをご確認ください。

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。