OCN アプリで「OCN モバイル ONE」の「新コース以外」のインターネット接続設定(iOS)をする方法をご案内します。
※「新コース」をご契約の場合はこちらをご参照ください。
サービスの種類
本手順は、デフォルトのブラウザーを[Safari]にして行ってください。[Safari]以外ではプロファイルをダウンロードできない場合があります。
※ デフォルトのブラウザーを変更しない場合は、アプリを使わずに設定してください。
コースの変更後、新しいコース及び通信容量は翌月1日午前1時以降に適用されます。翌月までAPN設定は変更しないでください。

アプリを使わずに設定したい場合
以下のリンクをご参照ください。。
アプリのインストール方法がわからない場合
以下のリンクを参照して、インストールを行ってください。

※ 画面・アイコン・名称等は端末により異なります。
※ 本画面が表示されない場合は、次のSTEPにすすみます。


通知の確認画面が表示された場合
お客さまのご利用に合わせて選択し、画面を閉じてください。

アプリの[ホーム]画面が表示された場合
[
メニュー]をタップします。

[OCN モバイル ONE接続設定]をタップし、STEP7へお進みください。
※メニューに[OCN モバイル ONE接続設定]が表示されていない場合は、一度アプリからログアウトし、OCN モバイル ONEのメールアドレスとメールパスワードでアプリにログインしなおしてください。






[ファイル]アプリが見つからない場合
ホーム画面で[検索]をタップします。

検索欄に[ファイル]と入力し、検索結果の[ファイル]をタップします。

検索で[ファイル]が見つからない場合は、App Store - ファイルからインストールしてください。



ダウンロードしたプロファイルが表示されていない場合
[Safari]以外のブラウザーを使用していると、ダウンロードしたプロファイルが表示されない場合があります。デフォルトのブラウザーを[Safari]に戻してから STEP4へ戻り、もう一度プロファイルのダウンロードをお試しください。


[OCN モバイル ONE 新コース用接続設定]と表示されている場合
「新コース」用のプロファイルをダウンロードしています。OCN アプリの画面に戻り、STEP7からやり直してください。
[パスコードを入力]画面が表示された場合
iOS端末のロック解除時に入力する英数字(パスコード)を入力してください。


インストール中の端末で通話を行うと、通話が切れる場合がありますのでご注意ください。

[プロファイルをインストールできませんでした]と表示された場合
すでに他のプロファイルが設定されている場合、新しいプロファイルのインストールに失敗することがあります。
以下の手順を参照し、インストールしなおしてください。

OCN アプリから節約モードの切り替えや通信容量の確認がしたい場合
アプリへのログインが必要です。
以下のページを参照してログインを行ってください。
インターネットに接続できない場合は、以下のページへお進みください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
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SIMカードが認識されない場合