設定・トラブル

設定が正しいか確認する(IMAP)|Outlook for Windows|メールサービス

Outlook for Windowsで、OCNのメールアドレスの設定(IMAP)が正しいか確認する方法をご案内します。

Outlookの他の設定方法をお探しの場合は、以下のリンクをご参照ください。

本メールアプリで削除したメールは、メールサーバー上からも削除されますのでご注意ください。
STEP
1/7

インターネットに接続し、Windows画面下部タスクバーの[ スタート]をクリックします。

※ 本手順はWindows 11を使用し、アプリのバージョン1.2025.716.500で作成しています。画面・アイコン・名称等は、端末により異なります。

STEP
2/7

表示された[ピン留め済み]から[Outlook]をクリックします。

※[Outlook(new)]と表示された場合は、そちらをクリックしてください。

[ピン留め済み]に[Outlook]がない場合

上部の検索エリアに outlook と入力して検索します。
または、[すべて]をクリックし、[O行]から[Outlook]をクリックします。

STEP
3/7

受信トレイが表示されます。
画面右上の[設定]をクリックします。

STEP
4/7

[設定]画面が表示されます。
設定を確認するアカウントの[管理]をクリックします。

STEP
5/7

[アカウントの詳細]が表示されます。
画面を下にスクロールし、[修復]をクリックします。

STEP
6/7

[サインインする必要があります]画面が表示されます。
以下の表を参照し、各項目を確認します。

パスワード メールパスワードを入力

※[ 表示]をクリックすると、入力したパスワードが確認できます。

IMAP 受信サーバー imap.ocn.ne.jp と表示
ポート 993 と表示
セキュア接続タイプ SSL / TLS(推奨) と表示

※ OCN会員登録証に記載の設定情報は古い場合がありますので、上記の表の値を確認してください。

メールパスワードがわからない場合は、以下のリンクをご確認ください。

STEP
7/7

続けて画面を下にスクロールします。
以下の表を参照して各項目を確認し、[続行]をクリックしましたら、完了です。

SMTP 構成
SMTPユーザー名 入力したメールアドレスが表示

※ メールアドレスを変更したい場合は、以下のリンクをご参照ください。

メールアドレスを変更する(IMAP)

SMTP送信サーバー smtp.ocn.ne.jp と表示
ポート 465 と表示
セキュア接続タイプ SSL / TLS(推奨) と表示

※ OCN会員登録証に記載の設定情報は古い場合がありますので、上記の表の値を確認してください。

メールの送受信ができない場合は、以下のページへお進みください。

メールの送受信ができない

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