Outlook for Windowsで、OCNのメールアドレスの設定(IMAP)が正しいか確認する方法をご案内します。
メールの設定方法(IMAP)
メールで困ったときは?
※[Outlook(new)]と表示された場合は、そちらをクリックしてください。
[ピン留め済み]に[Outlook]がない場合
上部の検索エリアに outlook と入力して検索します。
または、[すべて]をクリックし、[O行]から[Outlook]をクリックします。
パスワード | メールパスワードを入力 ※[ |
---|
IMAP 受信サーバー | imap.ocn.ne.jp と表示 |
---|---|
ポート | 993 と表示 |
セキュア接続タイプ | SSL / TLS(推奨) と表示 |
※ OCN会員登録証に記載の設定情報は古い場合がありますので、上記の表の値を確認してください。
メールパスワードがわからない場合は、以下のリンクをご確認ください。
SMTPユーザー名 | 入力したメールアドレスが表示
※ メールアドレスを変更したい場合は、以下のリンクをご参照ください。 |
---|---|
SMTP送信サーバー | smtp.ocn.ne.jp と表示 |
ポート | 465 と表示 |
セキュア接続タイプ | SSL / TLS(推奨) と表示 |
※ OCN会員登録証に記載の設定情報は古い場合がありますので、上記の表の値を確認してください。
メールの送受信ができない場合は、以下のページへお進みください。
専門スタッフが電話や遠隔サポートでお困りごとを解決する、
「OCNプレミアムサポート(受付時間:9:00~21:00)」もございます。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。
※ 本手順はWindows 11を使用し、アプリのバージョン1.2025.716.500で作成しています。画面・アイコン・名称等は、端末により異なります。