設定・トラブル

機器が故障した|インターネット接続で困ったときは

モデムやルーターなどの機器が故障した場合の対処方法についてご案内します。

故障かな?と思ったら・・・

はじめに機器の再起動をお試しください!
モデムやルーターのトラブルは、再起動で改善する場合があります。
機器の再起動方法は以下のリンクをご参照ください。

機器を再起動しても改善しない、電源が入らない場合は以下の対処方法をご確認ください。

機器が故障した場合の対処方法

以下より使用している機器を選択しご参照ください。

レンタル機器を使用している

レンタル機器を使用している場合は、ご契約中の料金プランによってお問い合わせ先が異なります。以下よりご契約の料金プランを選択してください。

OCN 光

OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。

OCN 光 with フレッツ / OCN 光「フレッツ」

NTT東日本 / NTT西日本までお問い合わせください。

OCN インターネット(1G / 10G) / OCN for ドコモ光

ドコモ インフォメーションセンターまでお問い合わせください。

契約している料金プランがわからない場合

以下のリンクを参照し、ご契約中の料金プランをご確認ください。

購入した機器を使用している

  • お客さまご自身で購入した機器を使用している場合

    取扱説明書などをご確認のうえ、メーカーにお問い合わせください。

  • OCN オンラインショップで購入した機器を使用している場合

    以下のリンクよりお問い合わせください。

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

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