macOS SequoiaにPOPで設定したOCNのメールアドレスを変更する方法をご案内します。
メールの設定方法(POP)
メールで困ったときは?
このメールソフトに設定しているアカウントを削除すると、受信したメールなどのデータも削除されますのでご注意ください。
設定変更後は、変更前のメールアドレスでの送受信はできなくなります。
このページではPOPで設定する方法をご案内しています。
[POP]と[IMAP]について、詳しくは以下のリンクをご参照ください。
新しいメールアドレスがわからなくなってしまった場合は、以下のリンクをご確認ください。
メッセージ受信後にメッセージのコピーをサーバから削除 |
Webメールや他の端末でも同じメールを受信する場合はチェックしない |
---|
ユーザ名 | 新しいメールアドレスを入力 |
---|---|
パスワード | メールパスワードを入力 |
ホスト名 | pop.ocn.ne.jp と入力 |
接続設定を自動的に管理 | チェックしない |
ポート | 995 と入力 |
TLS/SSLを使用 | チェックする |
認証 | [パスワード]を選択 |
※OCN会員登録証に記載の設定情報は古い場合がありますので、上記の表の値を入力してください。
メールパスワードがわからない場合は、以下のリンクをご確認ください。
[ポート]や[認証]などの入力欄が表示されない場合
[ホスト名]欄の下にある[接続設定を自動的に管理]のチェックをはずします。
説明 | このアカウントの表示名を入力 |
---|---|
ユーザ名 | 新しいメールアドレスを入力 |
パスワード | メールパスワードを入力 |
ホスト名 | smtp.ocn.ne.jp と入力 |
接続設定を自動的に管理 | チェックしない |
ポート | 465 と入力 |
TLS/SSLを使用 | チェックする |
認証 | [パスワード]を選択 |
※OCN会員登録証に記載の設定情報は古い場合がありますので、上記の表の値を入力してください。
[ポート]や[認証]などの入力欄が表示されない場合
[ホスト名]欄の下にある[接続設定を自動的に管理]のチェックをはずします。
※ メールアドレス変更後、約2日間は、変更前のメールアドレス宛てのメールが新しく取得したメールアドレスに転送されます。
メールの送受信ができない場合は、以下のページへお進みください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。