設定・トラブル

画像の自動ダウンロード|PC|OCNメール(Webメール)|メールサービス

PCでOCNメール(Webメール)を使う場合に、画像の自動ダウンロードを設定する方法をご案内します。

※この機能はPCでのみ利用できます。

画像の自動ダウンロードとは

メルマガなどに多い、画像入りメールの画像を表示しない(またはする)ように設定する機能です。

STEP
1/6

以下のリンクをクリックし、OCNメールにログインします。

STEP
2/6

[設定]をクリックします。

STEP
3/6

[メール]をクリックします。

STEP
4/6

[メール]の[画像の自動ダウンロード]で[する]または[しない]を選択します。

[しない]を選択した場合

メールに表示される以下メッセージの[イメージを表示]をクリックすると、画像を表示することができます。

STEP
5/6

画像を自動ダウンロードするメールのアドレスやドメインを登録したい場合は、[アドレスを入力]欄に入力し[追加]をクリックします。[変更を保存]をクリックします。

※ 本設定が不要な場合は[変更を保存]をクリックし、次のSTEPに進みます。
※ メールアドレスやドメインは500件まで登録できます。

STEP
6/6

[詳細設定が保存されました。]と表示されたら完了です。

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*