OCNのメールアドレスをmacOS Sonomaに設定している場合に表示される、エラーへの対処方法をご案内します。
メールで困ったときは?
メッセージ本文は画面と異なるものもあります。
原因や対処方法は同じですので、以下の案内を参照してください。※画像は一例です。
メッセージ本文の例
このアカウント(*****)はネットワークに問題があるためオフラインになっているようです。
このアカウント(*****)は手動でオフラインにされました。
メールサーバまたはネットワークで問題が起きている可能性があります。
サーバからエラーが返されました:
インターネットに接続されていない可能性があります。
メールの設定に誤りがある可能性があります。
[すべてのアカウントをオンラインにする](または[キャンセル])をクリックし、以下の対処方法をお試しください。
メールが受信できるか確認します。
受信できない場合はインターネットに接続できているかを確認します。
OCNの光回線やADSLをご利用の場合の設定方法
OCNのモバイルサービスをご利用の場合の設定方法
以下のリンクを参照し、設定を確認してください。
解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。