設定・トラブル

[オンラインの状況]と表示された場合|メール|macOS Sonoma|メールサービス

OCNのメールアドレスをmacOS Sonomaに設定している場合に表示される、エラーへの対処方法をご案内します。

エラーメッセージ

メッセージ本文は画面と異なるものもあります。
原因や対処方法は同じですので、以下の案内を参照してください。※画像は一例です。

メッセージ本文の例

  • このアカウント(*****)はネットワークに問題があるためオフラインになっているようです。

  • このアカウント(*****)は手動でオフラインにされました。

  • メールサーバまたはネットワークで問題が起きている可能性があります。

  • サーバからエラーが返されました:

原因

  • インターネットに接続されていない可能性があります。

  • メールの設定に誤りがある可能性があります。

対処方法

[すべてのアカウントをオンラインにする](または[キャンセル])をクリックし、以下の対処方法をお試しください。

1.インターネットに接続できるかを確認する

メールが受信できるか確認します。
受信できない場合はインターネットに接続できているかを確認します。

OCNの光回線やADSLをご利用の場合の設定方法

インターネット接続

OCNのモバイルサービスをご利用の場合の設定方法

モバイルサービス

2.メールの設定を確認する

以下のリンクを参照し、設定を確認してください。

設定が正しいか確認する(POP)

設定が正しいか確認する(IMAP)

解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。

OCNテクニカルサポートのお問い合わせ電話番号

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.* ^/[a-zA-Z0-9-]*/[a-z]*/detail.*

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

お気に入りを解除しました。

対象外のURLの為、お気に入りを登録することが出来ません。