OCNのメールアドレスをMacのThunderbird 115に設定している場合に表示される、エラーへの対処方法をご案内します。
メールの設定方法
メールで困ったときは?
メッセージ本文は画面と異なるものもあります。原因や対処方法は同じですので、以下の案内を参照してください。※画像は一例です。
メッセージ本文の例
送信(SMTP)サーバー ~ が暗号化されたパスワードをサポートしていないようです。
送信(SMTP)サーバー ~ が選択された認証方式をサポートしていません。
送信(SMTP)サーバー ~ に接続できなかったため、メッセージを送信できませんでした。
予期しないエラー 80004005 により失敗しました。詳細は不明です。
メールの送信中にエラーが発生しました。サーバーからの応答:< ~ >:Recipient address rejected:Access denied
宛先のメールアドレスに誤りがある可能性があります。
インターネットの接続ができていない可能性があります。
メールの設定に誤りがある可能性があります。
[OK]をクリックして画面を閉じ、以下の順に対処方法をお試しください。
宛先のメールアドレスが、ユーザー名@ドメイン名(例:ocn_user@****.ocn.ne.jp)の形式で、正しく入力されているか確認します。
メールアドレスはすべて半角英数字で入力してください。
スペース・特殊記号(<>()¥,:;[] など)は使用できませんのでご注意ください。
OCNのWebサイトなどにアクセスします。表示されない場合は、接続設定を確認します。
以下のリンクを参照し、メールの設定を確認します。
設定が正しいか確認する(POP)|Thunderbird 115|Mac
設定が正しいか確認する(IMAP)|Thunderbird 115|Mac
解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。