設定・トラブル

[メールボックスの容量が超過しました。M080-55101]と表示される|OCNメール(Webメール)|メールサービス

OCNメール(Webメール)でエラー番号「M080-55101」が表示され、メールの送受信ができない場合の対処方法をご案内します。

原因

メールサーバーの利用容量が最大容量(10GB)に達したため、エラーが表示されメールの送受信ができなくなっている可能性があります。

現在の利用容量を確認したい場合は、以下のリンクをご参照ください。

対処方法

OCNのWebメールにログインし、不要なメールを削除してメールサーバーの空き容量を増やしてください。

※ OutlookやThunderbirdなどのメールソフトをPOPで設定している場合は、メールソフトからメールを削除しても、サーバーの空き容量は増えません。

Webメールの削除方法がわからない場合は、以下をご参照ください。

PC版画面の手順

スマホ・タブレット版画面の手順

※ タブレットを横向きでご利用の場合は[PC版画面の手順]をご参照ください。

改善しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。

OCNテクニカルサポートのお問い合わせ電話番号

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.* ^/[a-zA-Z0-9-]*/[a-z]*/detail.*

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

お気に入りを解除しました。

対象外のURLの為、お気に入りを登録することが出来ません。