設定・トラブル

OCNへのログイン方法を知りたい

「dアカウント」や「OCN ID(OCNメールアドレス)」でOCNへログインする方法についてご案内します。

どのアカウントでログインしますか?

「dアカウント」でログインする

「dアカウント」とOCNを連携させている場合、「dアカウント」でOCNへのログインが可能です。「dアカウント」やパスワードがわからない場合は、こちらをご確認ください。

詳しいログイン手順は、以下のリンクをご参照ください。

「OCN ID(OCNメールアドレス)」でログインする

「OCN ID(OCNメールアドレス)」はOCNのさまざまなサービスで共通してご利用いただけるログインID(メールアドレス)です。

OCNとのご契約の際にWeb表示または郵送にてお知らせする、OCN会員登録証(お申込内容のご案内)に記載しております。わからない場合は、こちらをご確認ください。

詳しいログイン手順は、以下をご参照ください。

STEP
1/4

[これまでのログインはこちら]をクリックします。

スマートフォンからご利用の場合

スマートフォン版OCNトップページで、[これまでのログイン]をタップします。

OCN マイページからログインする場合

[OCN IDでログイン]をクリックします。

STEP
2/4

[ログイン]画面が表示されます。 [メールアドレス(OCN ID)]、[メールパスワード(OCN IDパスワード)]を入力し、[ログイン]をクリックします。

※初めてご利用になる場合は、OCN マイページの利用登録手順を参照し、登録を行ってください。

ログインできない場合は以下のリンクをご確認ください

STEP
3/4

OCNからのお知らせ画面が表示されます。
[次へ(ログイン先へすすむ)]をクリックします。

※画像は一例です。画面自体が表示されない場合は、次のSTEPへお進みください。

STEP
4/4

以上でOCNへのログインは完了です。

アカウントがわからない

「dアカウント」「OCN ID(OCNメールアドレス)」、どちらのアカウントでログインしてもOCN マイページなどの機能を利用できます。 ただし、「dアカウント」でログインする場合は、お客さまご自身でアカウントの作成、OCNとの連携が必要です。

dポイントについて:
「dアカウント」とOCNの連携が済んでいれば、どちらのアカウントでログインしてもdポイントがたまります。

OCNのWebメールについて:
「dアカウント」でのログインに対応しておりません。Webメールを利用する場合は、「OCN ID(OCNメールアドレス)」でログインしてください。

「dアカウント」がわからない場合

お客さまの「dアカウント」の作成状況については、OCNではわかりかねます。
忘れた場合の確認方法などに関しては、「dアカウント」のページにてご確認ください。

「OCN ID(OCNメールアドレス)」がわからない場合

「OCN ID(OCNメールアドレス)」については、OCNとのご契約の際にWeb表示または郵送にてお知らせする、OCN会員登録証(お申込内容のご案内)に記載しております。
記載箇所が分からない場合や、書類を紛失した場合は、以下のリンクをご参照ください。

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*