dアカウントでOCNにログインする方法をご案内します。
「dアカウント」がわからない場合
お客さまの「dアカウント」の作成状況については、OCNではわかりかねます。
忘れた場合の確認方法などに関しては、「dアカウント」のページにてご確認ください。
※ セキュリティコードは、dアカウントの2段階認証の利用設定で「セキュリティコードの送信先」として選択した宛先に、SMSまたはメールで送信されます。
※ 本画面が表示されない場合は、次のSTEPへ進みます。
SMSでセキュリティコードが届かない場合
SMSを選びましたが、認証番号が届きません。をご参照ください。
※ 連絡先に登録していない「不明な差出人」からのメッセージを振り分けている場合は、振り分け先のタブやフォルダもご確認ください。
※ 本画面が表示されない場合は、次のSTEPへ進みます。
ボタンに[規約に同意し、gooIDを新規作成する]と表示されている場合
[規約に同意し、gooIDを新規作成する]をクリックし、「gooID」を新規作成し、dアカウント・OCNIDと連携するに進みます。
※ 画像はOCNトップページでの表示例です。
ログアウトする場合
[ログアウト]をクリックします。
[gooIDのdアカウント連携はできませんでした]と表示された場合
お手持ちの「gooID」と「dアカウント」を連携する場合は、以下のリンクよりお手続きください
SMSで認証コードが届かない場合
SMSを選びましたが、認証番号が届きません。をご参照ください。
※ 連絡先に登録していない「不明な差出人」からのメッセージを振り分けている場合は、振り分け先のタブやフォルダもご確認ください。
※[サービスへ戻る]をクリックすると、連携したdアカウントでログインされた状態のページが表示されます。ログアウトしたい場合は、画面最下部の[ログアウト]をクリックしてください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。
※ dアカウントとOCNの連携がまだの方は、ログインの前にこちらを参照し連携してください。