設定・トラブル

dアカウントでOCNにログインする|dアカウント連携のお手続き

dアカウントでOCNにログインする方法をご案内します。

  • dアカウントをお持ちでない場合は、こちらで新規作成ができます。
  • dアカウントとOCNの連携について、「対象資格」や「必要なお手続き」、「Q&A」については以下のリンクをご参照ください。

OCNの契約で毎月dポイントがたまる!つかえる!

STEP
1/6

OCNトップページまたはOCN マイページで[dアカウントログイン]の赤いボタンをクリックします。

※ dアカウントとOCNの連携がまだの方は、ログインの前にこちらを参照し連携してください。

STEP
2/6

[ログイン]画面が表示されます。
[dアカウントID]を入力し、[次へ]をクリックします。

「dアカウント」がわからない場合

お客さまの「dアカウント」の作成状況については、OCNではわかりかねます。
忘れた場合の確認方法などに関しては、「dアカウント」のページにてご確認ください。

STEP
3/6

dアカウントの[パスワード]を入力し、[ログイン]をクリックします。

STEP
4/6

[2段階認証]画面が表示されます。
[セキュリティコード(6桁の半角数字)]を入力し、[次へ]をクリックします。

※ セキュリティコードは、dアカウントの2段階認証の利用設定で「セキュリティコードの送信先」として選択した宛先に、SMSまたはメールで送信されます。
※ 本画面が表示されない場合は、次のSTEPへ進みます。

STEP
5/6

利用規約の画面が表示された場合は、内容を確認し[規約に同意し、次へすすむ]ボタンをクリックします。

※ 本画面が表示されない場合は、次のSTEPへ進みます。

ボタンに[規約に同意し、gooIDを新規作成する]と表示されている場合

[規約に同意し、gooIDを新規作成する]をクリックし、「gooID」を新規作成し、dアカウント・OCNIDと連携するに進みます。

STEP
6/6

ログイン後の画面が表示されましたら、完了です。

※ 画像はOCNトップページでの表示例です。

ログアウトする場合

[ログアウト]をクリックします。

「gooID」を新規作成し、dアカウント・OCNIDと連携する

STEP
1/5

[認証方法の選択]画面が表示されます。
[電話番号]欄で認証番号の通知を受ける電話番号を選択し、[認証方式]を選択します。

[gooIDのdアカウント連携はできませんでした]と表示された場合

お手持ちの「gooID」と「dアカウント」を連携する場合は、以下のリンクよりお手続きください

gooとdアカウントを連携させるとdポイントがたまる!つかえる!

STEP
2/5

[注意事項]や[規約]を確認し、画面をスクロールして[規約に同意して次へすすむ]をクリックします。

STEP
3/5

SMSまたは自動音声によりお知らせする認証コードを確認し、30分以内に次のSTEPに進んでください。

SMSで認証コードが届かない場合

以下のリンクを参照してください。

STEP
4/5

[認証コード入力]画面が表示されます。
[電話番号]欄の電話番号に通知された[認証コード]を入力し、[次へすすむ]をクリックします。

STEP
5/5

[連携の完了]画面が表示されましたら、完了です。

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*