設定・トラブル

メール送受信のタイムアウト時間を延長する|Outlook 2021|Windows|メールサービス

Outlook 2021でOCNのメールアドレスを使う場合に、メール送受信のタイムアウト時間を延長する方法をご案内します。

STEP
1/15

インターネットに接続した状態で、Outlook 2021を起動します。

次へ

STEP
2/15

[受信トレイ]画面が表示されます。
[ファイル]をクリックします。

前へ

次へ

[プロファイルの選択]画面が表示された場合

設定を変更するメールアドレスの[プロファイル名]を選択し、[OK]をクリックします。

STEP
3/15

[アカウント情報]画面が表示されます。
[アカウント設定]-[プロファイルの管理]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
4/15

[メール設定]画面が表示されます。
[電子メール アカウント]をクリックします。

前へ

次へ

[ユーザー アカウント制御]画面が表示された場合

[はい]をクリックします。

STEP
5/15

[アカウント設定]画面が表示されます。
送受信のタイムアウト時間を延長するアカウントを選択し、[変更]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
6/15

[アカウントの変更]画面が表示されます。
[詳細設定]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
7/15

[インターネット電子メール設定]画面が表示されます。[詳細設定]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
8/15

[詳細設定]画面が表示されます。
[サーバーのタイムアウト]の[スライダー]を左右に動かしてサーバーのタイムアウト時間を設定し、[OK]をクリックします。

前へ

次へ

※ 画像は[6分30秒]に設定した例です。
この設定で送受信ができない場合は、さらに時間を長く設定してお試しください。

STEP
9/15

[アカウントの変更]画面に戻ります。
[[次へ]をクリックしたらアカウント設定を自動的にテストする]のチェックボックスにチェックを付け、[次へ]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
10/15

[テスト アカウント設定]画面が表示されます。
設定したアカウント宛にテストメールが送信されます。
[状況]欄に[完了]と表示されたら、[閉じる]をクリックします。

前へ

次へ

送受信ができない場合は、こちらをご覧ください。

トラブル対処:メールの送受信ができない

STEP
11/15

[すべて完了しました]と表示されたら、[完了]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
12/15

[アカウント設定]画面に戻ります。
[閉じる]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
13/15

[メール設定]画面に戻ります。
[閉じる]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
14/15

[アカウント情報]画面に戻ります。
戻る]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
15/15

[受信トレイ]画面に戻ります。
テストメッセージを受信したことを確認し、完了です。

前へ

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*