Microsoft 365にOCNのメールアドレスを設定している場合に、表示されるエラーへの対処方法をご案内します。
メールの設定方法
メールで困ったときは?

受信したメールに実行形式のファイル(.exeファイル)が添付されている可能性があります。
添付ファイルが問題を引き起こすものでないことを送信者にご確認のうえ、以下をお試しください。
ZIP形式などに圧縮して再送信してもらうよう、送信者に依頼します。
別のメールソフトで受信を試します。
マイポケットなどのファイル保存サービスでファイルを共有してもらうよう、送信者に依頼します。
※ 2025年10月31日をもちまして「マイポケット」の新規受付を終了しました。なお、サービスの提供は2026年5月31日で終了いたします。詳しくは、マイポケット サービス終了のお知らせをご参照ください。
解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。