OCNのメールアドレスをOutlook 2019に、新しく手動(IMAP)で設定する方法をご案内します。
メールの設定方法
メールで困ったときは?
このページではIMAPで設定する方法をご案内しています。
[POP]と[IMAP]について、詳しくは以下のリンクをご参照ください。
[Outlook]画面が表示された場合
以下の画面が表示された場合は、STEP4へお進みください。
メールアドレスがわからない場合は、以下のリンクをご確認ください。
[このメール アドレスは既に追加されています]と表示された場合
入力したメールアドレスは既に設定されています。設定を修正したい場合は以下のリンクを参照してください。
※画面が表示されない場合は、次のSTEPへお進みください。
サーバー |
imap.ocn.ne.jp |
---|---|
ポート |
993 |
暗号化方法 |
SSL/TLS を選択 |
セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要 |
チェックしない |
※OCN会員登録証に記載の設定値は古い場合がありますので、上記の表の値を入力してください。
サーバー |
smtp.ocn.ne.jp |
---|---|
ポート |
465 |
暗号化方法 |
SSL/TLS を選択 |
セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要 |
チェックしない |
※OCN会員登録証に記載の設定値は古い場合がありますので、上記の表の値を入力してください。
スマートフォン用設定画面が表示された場合
右上の[閉じる]ボタンで閉じてください。
自分の名前 |
メールの送信時に相手に通知したい名前を入力 |
---|
メールをオフラインで保存 |
OutlookとOCNメール(Webメール)の受信トレイなどに入っているメールデータを、同期させる期間を設定する |
---|---|
送信済みアイテムのコピーを保存しない |
送信済みアイテムのフォルダに、送信済みメールが残らないようにしたい場合はチェックする |
アイテムを削除対象としてマークするが、自動的には移動しない |
ご利用に合わせて設定する ※ チェックした場合、Outlookの[削除済みアイテム]フォルダから削除したメールは、メールサーバー上(Webメール)からも削除されますのでご注意ください。 |
オンライン中にフォルダーを切り替えたらアイテムを消去する |
アイテムを消去しなくて良い場合は、チェックしない |
メールの送受信ができない場合は、以下のページへお進みください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。