OCN アプリで「OCN モバイル ONE」のデータ容量を確認する方法をご案内します。
「OCN マイページ」でも確認ができます。手順はこちらをご参照ください。
サービスの種類
本手順は[OCN アプリ]をインストールしてから行ってください。
※ 表示される残容量は「契約容量」「繰越容量」「容量追加」の合算値です。
※ [更新]に[]が表示されている場合は、表示が消えてからタップしてください。
[ログイン中のお客さま番号(N番)は~]と表示される場合
使用量や節約モードボタンが表示されず、上記画面が表示される場合、OCN モバイル ONEの契約がない「OCNメールアドレス」でアプリにログインしています。
OCN モバイル ONE契約のメールアドレスでログインし直すか、お客さま番号(N番)を切り替えてご利用ください。
残容量の内訳を確認したい場合
円グラフの中にある[内訳]をタップします。
[残容量の内訳]画面に[繰越容量]と[基本容量]がそれぞれ表示されます。
[月替わりの更新処理中]と表示される場合
更新処理中は残容量が正しく反映されない場合がありますので、表示が消えてからご確認ください。
※[全体の通信量]は、高速通信・低速通信・MUSICカウントフリーの総利用量です。詳しい機能説明はこちらの「利用量、残りの通信容量がひとめでわかる」をご参照ください。
※ 節約モードでご利用中は、自動で[節約モードON時の通信量]が選択されます。
[全体の通信量]を確認する場合
[全体の通信量]をタップすると、高速通信・低速通信・MUSICカウントフリーの総利用量が確認できます。詳しい機能説明はこちらの「利用量、残りの通信容量がひとめでわかる」をご参照ください。
※ 表示月はグラフ下の年月をタップすると変更できます。
[節約モードON時の通信量]を確認する場合
[節約モードON時の通信量]をタップすると、低速通信時の通信量を確認することができます。※ 節約モードでご利用中は、自動でこちらが選択されます。
※ 確認できる通信量は当月分のみです。
[MUSICカウントフリー]をご利用の場合
[MUSICカウントフリー]の利用量がグラフの下に表示されます。
利用状況を確認し、コース変更や容量追加をご検討されているお客さまへ
以下のリンクでそれぞれご案内しております。参考にご覧ください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。
はじめて[OCN アプリ]を使う場合
以下のリンクを参考に、アプリへログインしてください。
アプリのログイン方法(Android)
アプリのログイン方法(iOS / iPadOS)