設定・トラブル

OCN モバイル ONEのデータ容量を確認したい|OCN アプリの使い方

OCN アプリで「OCN モバイル ONE」のデータ容量を確認する方法をご案内します。

STEP
1/5

[OCN アプリ]を起動します。

次へ

はじめて[OCN アプリ]を使う場合

以下のリンクを参考に、アプリへログインしてください。

STEP
2/5

アプリの[ホーム]画面が表示されます。
[モバイル]をタップします。

前へ

次へ

STEP
3/5

[モバイル]画面が表示され、[利用/残容量]の円グラフで利用量を確認することができます。
更新]をタップすると、最新の情報に更新されます。

前へ

次へ

※ 表示される残容量は「契約容量」「繰越容量」「容量追加」の合算値です。

※ [更新]に[]が表示されている場合は、表示が消えてからタップしてください。

[ログイン中のお客さま番号(N番)は~]と表示される場合

使用量や節約モードボタンが表示されず、上記画面が表示される場合、OCN モバイル ONEの契約がない「OCNメールアドレス」でアプリにログインしています。

OCN モバイル ONE契約のメールアドレスでログインし直すか、お客さま番号(N番)を切り替えてご利用ください。

残容量の内訳を確認したい場合

  1. 円グラフの中にある[内訳]をタップします。

  2. [残容量の内訳]画面に[繰越容量]と[基本容量]がそれぞれ表示されます。

[月替わりの更新処理中]と表示される場合

更新処理中は残容量が正しく反映されない場合がありますので、表示が消えてからご確認ください。

STEP
4/5

日別、または月別の利用量を確認したい場合は[日次グラフ][月次グラフ]をタップします。

前へ

[日次グラフ]をタップした場合

STEP
5/5

[日次グラフ]画面が表示され、日別の通信量を確認することができます。
[節約モードON時の通信量]をタップすると、低速通信時の通信量を確認することができます。

前へ

※[全体の通信量]は、高速通信・低速通信・MUSICカウントフリーの総利用量です。詳しい機能説明はこちらの「利用量、残りの通信容量がひとめでわかる」をご参照ください。
※ 節約モードでご利用中は、自動で[節約モードON時の通信量]が選択されます。

[月次グラフ]をタップした場合

STEP
5/5

[月次グラフ]画面が表示され、それぞれの通信量を確認することができます。

前へ

[全体の通信量]を確認する場合

[全体の通信量]をタップすると、高速通信・低速通信・MUSICカウントフリーの総利用量が確認できます。詳しい機能説明はこちらの「利用量、残りの通信容量がひとめでわかる」をご参照ください。

※ 表示月はグラフ下の年月をタップすると変更できます。

[節約モードON時の通信量]を確認する場合

[節約モードON時の通信量]をタップすると、低速通信時の通信量を確認することができます。※ 節約モードでご利用中は、自動でこちらが選択されます。

※ 確認できる通信量は当月分のみです。

[MUSICカウントフリー]をご利用の場合

[MUSICカウントフリー]の利用量がグラフの下に表示されます。

利用状況を確認し、コース変更や容量追加をご検討されているお客さまへ

以下のリンクでそれぞれご案内しております。参考にご覧ください。

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*