設定・トラブル

[下書きの保存に失敗しました。このメールは既に編集されているため使用できません。M080-41045]と表示される

[下書きの保存に失敗しました。このメールは既に編集されているため使用できません。M080-41045]と表示される

OCNメール(Webメール)

OCNメール(Webメール)で下書きの保存に失敗する場合の対処方法をご案内します。

原因

メールソフトを起動している状態で、同時にWebメールを利用すると表示される場合があります。

対処方法

以下の方法をお試しください。

対処方法1:Webメール以外のメールソフト等を終了させる

Webメール以外のメールソフト等を開いている場合は、メールソフトを終了させてからご利用ください。

対処方法2:WebメールのURLを直接入力する

Webメールからいったんログアウトします。
ブラウザーのアドレスバーに https://mail.ocn.jp/ と入力し、Webメールに再度ログインしてお試しください。

以上の方法で改善しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。

お問い合わせ

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*