設定・トラブル

[署名の値が空欄です][受信設定の変更に失敗しました。]というエラーが表示され、設定ができない|OCNメール(Webメール)|メールサービス

OCNメール(Webメール)でエラーが表示され、設定が保存できない場合の対処方法をご案内します。

原因

リニューアル前のWebメールで[署名の使用]-[返信と転送]欄が空欄だった場合に、エラーが発生します。

対処方法

[署名の使用]-[返信 / 転送]欄を選択し直すことで、設定可能となります。詳しい手順は以下をご覧ください。

※ この対処方法はPC版の画面から行ってください。スマホ版の画面ではできません。

STEP
1/5

以下のリンクをクリックし、OCNメールにログインします。

STEP
2/5

[設定]をクリックします。

STEP
3/5

[署名]をクリックします。

STEP
4/5

[署名の使用]の[返信 / 転送]欄のプルダウンで[未設定]または自分が設定した署名を選択し、[変更を保存]をクリックします。

新しく署名を設定したい場合

このページの手順で[返信 / 転送]欄を設定してから、以下のリンクを参照してください。

STEP
5/5

[詳細設定が保存されました。]と表示されたら対処完了です。
保存できなかった設定を、もう一度お試しください。

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*