設定・トラブル

署名の設定|PC|OCNメール(Webメール)|メールサービス

PCでOCNメール(Webメール)を使う場合に、署名の設定・削除をする方法をご案内します。

※この機能はPCでのみ利用できます。

署名の設定(20件まで登録可能)

STEP
1/6

以下のリンクをクリックし、OCNメールにログインします。

STEP
2/6

[設定]をクリックします。

STEP
3/6

[署名]をクリックします。

[署名]が無い場合

[メール]の下が[フィルター管理]になっている場合は、スマホ版の画面が表示されています。スマホ版の画面では署名の設定はできません。

PCから利用しているのに、スマホ版の画面が表示されている場合は、以下のリンクをご参照ください。

PCなのにスマホ版の画面が表示される

STEP
4/6

[署名]画面が表示されます。
以下の表を参照して各項目を入力します。

署名を選択 署名を編集する場合に、編集したい署名を選択
※初めて署名を設定する場合、選択の必要はありません。
名前 署名につける名前を入力
※この名前が次から[署名を選択]欄に表示されます。
形式 [HTML形式]または[標準テキスト形式]を選択
署名の内容 署名に表示する内容を入力

複数の署名を使用する場合

複数の署名を使用する場合は[新しい署名]をクリックすると、追加で設定することができます。

[新しい署名]がグレーアウトしている場合

登録できる署名は20件までです。
ボタンがグレーアウトしている場合は、すでに20件の登録があります。
追加したい場合は、利用しない署名を削除してください。

STEP
5/6

[署名の使用]と[署名の配置]を選択し、[変更を保存]をクリックします。

[署名の使用]の設定について

新規メッセージにつける署名と、返信 / 転送するメールにつける署名を、別々に設定することができます。
[新規メッセージ][返信 / 転送]の下のプルダウンでそれぞれ選択してください。

STEP
6/6

[詳細設定が保存されました。]と表示されたら完了です。

[署名の値が空欄です]というエラーが表示される場合

以下のリンクを参照してください。

署名の削除

STEP
1/6

以下のリンクをクリックし、OCNメールにログインします。

STEP
2/6

[設定]をクリックします。

STEP
3/6

[署名]をクリックします。

[署名]が無い場合

[メール]の下が[フィルター管理]になっている場合は、スマホ版の画面が表示されています。スマホ版の画面では署名の設定はできません。

PCから利用しているのに、スマホ版の画面が表示されている場合は、以下のリンクをご参照ください。

PCなのにスマホ版の画面が表示される

STEP
4/6

[署名]画面が表示されます。
[署名を選択]で削除したい署名を選択し、[削除]をクリックします。

STEP
5/6

[変更を保存]をクリックします。

STEP
6/6

[詳細設定が保存されました。]と表示されたら完了です。

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.* ^/[a-zA-Z0-9-]*/[a-z]*/detail.*

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

お気に入りを解除しました。

対象外のURLの為、お気に入りを登録することが出来ません。