PCでOCNメール(Webメール)を使う場合に、署名の設定・削除をする方法をご案内します。
※この機能はPCでのみ利用できます。
Webメールの使い方
メールで困ったときは?
[署名]が無い場合
[メール]の下が[フィルター管理]になっている場合は、スマホ版の画面が表示されています。スマホ版の画面では署名の設定はできません。
PCから利用しているのに、スマホ版の画面が表示されている場合は、以下のリンクをご参照ください。
署名を選択 | 署名を編集する場合に、編集したい署名を選択 ※初めて署名を設定する場合、選択の必要はありません。 |
---|---|
名前 | 署名につける名前を入力 ※この名前が次から[署名を選択]欄に表示されます。 |
形式 | [HTML形式]または[標準テキスト形式]を選択 |
署名の内容 | 署名に表示する内容を入力 |
複数の署名を使用する場合
複数の署名を使用する場合は[新しい署名]をクリックすると、追加で設定することができます。
[新しい署名]がグレーアウトしている場合
登録できる署名は20件までです。
ボタンがグレーアウトしている場合は、すでに20件の登録があります。
追加したい場合は、利用しない署名を削除してください。
[署名の使用]の設定について
新規メッセージにつける署名と、返信 / 転送するメールにつける署名を、別々に設定することができます。
[新規メッセージ][返信 / 転送]の下のプルダウンでそれぞれ選択してください。
ログインできない場合は以下のリンクをご確認ください
[署名]が無い場合
[メール]の下が[フィルター管理]になっている場合は、スマホ版の画面が表示されています。スマホ版の画面では署名の設定はできません。
PCから利用しているのに、スマホ版の画面が表示されている場合は、以下のリンクをご参照ください。
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※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
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