PCでOCNメール(Webメール)を使う場合の、インポート・エクスポート方法をご案内します。
※この機能はPCでのみ利用できます。
Webメールの使い方
メールで困ったときは?
インポートとは
他のアプリケーション等でやり取りしたメールや連絡先を、OCNメール(Webメール)が取り込むことです。
エクスポートとは
他のアプリケーション等で使用するために、OCNメール(Webメール)のメールや連絡先を書き出すことです。
[インポート/エクスポート]が無い場合
[表示]の下に何もない場合は、スマホ版の画面が表示されています。スマホ版の画面では、インポート・エクスポートはできません。
PCから利用しているのに、スマホ版の画面が表示されている場合は、以下のリンクをご参照ください。
※表示される画面の名称は、ご利用のブラウザによって異なりますが、操作方法は同じです。
Microsoft Edgeの場合
Google Chromeの場合
Firefoxの場合
Safariの場合
Outlookのファイルをインポートしたい場合 | [Outlook]を選択 |
---|---|
Thunderbirdのファイルをインポートしたい場合 | [Thunderbird]を選択 |
OCNメールのファイルをインポートしたい場合 | [OCNメール]を選択 |
保存先のフォルダ | データの保存先にしたいフォルダを選択 |
---|
[ファイルのアップロードに失敗しました。]と表示された場合
※画像は一例となります。
以下のリンクを参照してください。
macOSをご利用の場合、[ダウンロード後、"安全"なファイルを開く]がチェックされていると、エクスポートしたファイルが自動解凍されてしまいます。必ずチェックを外してから行ってください。
ログインできない場合は以下のリンクをご確認ください
[インポート/エクスポート]が無い場合
[表示]の下に何もない場合は、スマホ版の画面が表示されています。スマホ版の画面では、インポート・エクスポートはできません。
PCから利用しているのに、スマホ版の画面が表示されている場合は、以下のリンクをご参照ください。
メールをエクスポートしたい場合 | [メール]を選択 |
---|---|
アドレスブックをエクスポートしたい場合 | [アドレスブック]を選択 |
Outlook用の形式でエクスポートしたい場合 | [Outlook]を選択 |
---|---|
Thunderbird用の形式でエクスポートしたい場合 | [Thunderbird]を選択 |
OCNメール用の形式でエクスポートしたい場合 | [OCNメール]を選択 |
対象フォルダ | エクスポートしたいフォルダを選択 |
---|
[503 error]が表示され、エクスポートできない場合
エクスポートしようとしているデータに「全角―(ダッシュ)」「環境依存文字」「半角スペース」「カタカナ半角文字」「旧漢字」が入っていると、エラーになる可能性があります。
該当箇所を修正し、再度お試しください。
※この画面が表示されない場合は、次の手順へお進みください。
※この画面が表示されない場合は、次の手順へお進みください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。
ログインできない場合は以下のリンクをご確認ください