設定・トラブル

契約者住所の変更手続き|OCN マイページでのお手続き

OCN マイページから契約者住所を変更する方法をご案内します。

STEP
1/13

https://www.ocn.ne.jp/ にアクセスし、OCNのトップページを表示します。
[マイページ]をクリックします。

スマートフォンからご利用の場合

スマートフォン版OCNトップページで、画面上部の[マイページ]をタップします。

STEP
2/13

[OCN マイページ]が表示されます。
[お客さま情報]にマウスカーソルを合わせ[住所の変更]をクリックします。

スマートフォンからご利用の場合

  1. MENU]をタップします。

  2. [お客さま情報]-[住所の変更]をタップします。
    ※次のSTEPからは、PC版と同じ画面が表示されます。

STEP
3/13

[お手続きには「OCNマイページ」へのログインが必要です。]と表示されます。
[dアカウントログイン]または[OCN IDでログイン]からログインします。すでにログインしている場合は、次のSTEPへお進みください。

STEP
4/13

[連絡先・認証方式の選択]画面が表示されます。
[連絡先電話番号]から認証番号の通知を受ける電話番号を選択します。[認証方式]を選択し[送信]をクリックします。

登録している[連絡先電話番号]を変更したい場合

[認証方式]欄の[※「連絡先電話番号」を変更する]をクリックし、変更手続きをします。手続き後、本手順をやり直してください。

※[連絡先電話番号]がわからない場合は、カスタマーズフロントにお問い合わせください。

STEP
5/13

SMSまたは自動音声によりお知らせする認証番号を確認し、30分以内に次のSTEPに進んでください。

SMSで認証番号が届かない場合

SMSを選びましたが、認証番号が届きません。をご参照ください。

※ 連絡先に登録していない「不明な差出人」からのメッセージを振り分けている場合は、振り分け先のタブやフォルダもご確認ください。

STEP
6/13

[認証番号の入力]画面が表示されます。
選択した連絡方法で通知された[認証番号]を確認して入力し、[認証する]をクリックします。

STEP
7/13

STEP7以降の手順はお客さまのご契約サービスによって異なります。
以下より選択してご覧ください。

「OCN 光をご契約中」のお客さまはこちら

STEP7

[住所変更選択]画面が表示されます。
変更したい項目を選択し、[次へ]をクリックします。

[お客さま番号の選択]画面が表示された場合

契約者住所を変更する[お客さま番号]を選択し、[次へ]をクリックします。

STEP8

[提供エリア確認]画面が表示されます。
新しく登録する設置場所の電話番号、エリア、住所を入力し、[次へ]をクリックします。

※本画面が表示されない場合は、STEP10に進みます。

STEP9

[設置場所住所変更入力]画面が表示されます。
新しく登録する[設置場所住所]を入力し、[工事日調整のためのご連絡]先を選択して、[次へ]をクリックします。

STEP10

[契約者住所変更入力]画面が表示されます。
新しく登録する[契約者住所]を入力し、[次へ]をクリックします。

STEP11

[連絡先電話番号変更入力]画面が表示されます。
[連絡先電話番号選択]欄でいずれかを選択します。
[確認メール送信先]のアドレスを選択し、[次へ]をクリックします。

※[連絡先電話番号選択]欄で[その他]を選択した場合は、新しく登録する電話番号を入力します。

STEP12

[お申し込み内容の確認]画面が表示されます。
[お申し込み内容]と[確認メール送信先]を確認し、[申し込む]をクリックします。

[お申し込み内容]を修正したい場合

[修正する]をクリックして入力画面に戻り、修正してください。

STEP13

[お申し込みを承りました。]と表示されましたら完了です。

※[お申し込み受付確認メール]が指定したアドレスに届きます。

「OCN 光以外のサービスをご契約中」のお客さまはこちら

STEP7

[住所変更選択]画面が表示されます。
表示される画面の内容に沿って、情報を入力し[次へ]をクリックします。

[お客さま番号の選択]画面が表示された場合

契約者住所を変更する[お客さま番号]を選択し、[次へ]をクリックします。

STEP8

[契約者住所変更入力]画面が表示されます。
新しく登録する住所を入力します。

STEP9

[OCNご利用電話番号]欄でいずれかを選択します。
[その他]を選択した場合は、新しく登録する電話番号を入力します。
[次へ]をクリックします。

※[OCNご利用電話番号]欄が表示されていない場合は[次へ]をクリックし、次のSTEPに進みます。

STEP10

[連絡先電話番号変更入力]画面が表示されます。
[連絡先電話番号選択]欄でいずれかを選択します。
[その他]を選択した場合は、新しく登録する電話番号を入力します。

STEP11

[確認メール送信先]のアドレスを選択し、[次へ]をクリックします。

STEP12

[お申し込み内容の確認]画面が表示されます。
[お申し込み内容]と[確認メール送信先]を確認し、[申し込む]をクリックします。

[お申し込み内容]を修正したい場合

[修正する]をクリックして入力画面に戻り、修正してください。

STEP13

[お申し込みを承りました。]と表示されましたら完了です。

※[お申し込み受付確認メール]が指定したアドレスに届きます。

解決しない場合は、カスタマーズフロントまでお問い合わせください。

カスタマーズフロントのお問い合わせ電話番号

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.* ^/[a-zA-Z0-9-]*/[a-z]*/detail.*

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

お気に入りを解除しました。

対象外のURLの為、お気に入りを登録することが出来ません。