OCN マイページから契約者住所を変更する方法をご案内します。
スマートフォンからご利用の場合
[MENU]をタップします。
[お客さま情報]-[住所の変更]をタップします。
※次のSTEPからは、PC版と同じ画面が表示されます。
登録している[連絡先電話番号]を変更したい場合
[認証方式]欄の[※「連絡先電話番号」を変更する]をクリックし、変更手続きをします。手続き後、本手順をやり直してください。
※[連絡先電話番号]がわからない場合は、カスタマーズフロントにお問い合わせください。
SMSで認証番号が届かない場合
SMSを選びましたが、認証番号が届きません。をご参照ください。
※ 連絡先に登録していない「不明な差出人」からのメッセージを振り分けている場合は、振り分け先のタブやフォルダもご確認ください。
[住所変更選択]画面が表示されます。
変更したい項目を選択し、[次へ]をクリックします。
[お客さま番号の選択]画面が表示された場合
契約者住所を変更する[お客さま番号]を選択し、[次へ]をクリックします。
[提供エリア確認]画面が表示されます。
新しく登録する設置場所の電話番号、エリア、住所を入力し、[次へ]をクリックします。
※本画面が表示されない場合は、STEP10に進みます。
[設置場所住所変更入力]画面が表示されます。
新しく登録する[設置場所住所]を入力し、[工事日調整のためのご連絡]先を選択して、[次へ]をクリックします。
[契約者住所変更入力]画面が表示されます。
新しく登録する[契約者住所]を入力し、[次へ]をクリックします。
[連絡先電話番号変更入力]画面が表示されます。
[連絡先電話番号選択]欄でいずれかを選択します。
[確認メール送信先]のアドレスを選択し、[次へ]をクリックします。
※[連絡先電話番号選択]欄で[その他]を選択した場合は、新しく登録する電話番号を入力します。
[お申し込み内容の確認]画面が表示されます。
[お申し込み内容]と[確認メール送信先]を確認し、[申し込む]をクリックします。
[お申し込み内容]を修正したい場合
[修正する]をクリックして入力画面に戻り、修正してください。
[お申し込みを承りました。]と表示されましたら完了です。
※[お申し込み受付確認メール]が指定したアドレスに届きます。
[住所変更選択]画面が表示されます。
表示される画面の内容に沿って、情報を入力し[次へ]をクリックします。
[お客さま番号の選択]画面が表示された場合
契約者住所を変更する[お客さま番号]を選択し、[次へ]をクリックします。
[契約者住所変更入力]画面が表示されます。
新しく登録する住所を入力します。
[OCNご利用電話番号]欄でいずれかを選択します。
[その他]を選択した場合は、新しく登録する電話番号を入力します。
[次へ]をクリックします。
※[OCNご利用電話番号]欄が表示されていない場合は[次へ]をクリックし、次のSTEPに進みます。
[連絡先電話番号変更入力]画面が表示されます。
[連絡先電話番号選択]欄でいずれかを選択します。
[その他]を選択した場合は、新しく登録する電話番号を入力します。
[確認メール送信先]のアドレスを選択し、[次へ]をクリックします。
[お申し込み内容の確認]画面が表示されます。
[お申し込み内容]と[確認メール送信先]を確認し、[申し込む]をクリックします。
[お申し込み内容]を修正したい場合
[修正する]をクリックして入力画面に戻り、修正してください。
[お申し込みを承りました。]と表示されましたら完了です。
※[お申し込み受付確認メール]が指定したアドレスに届きます。
解決しない場合は、カスタマーズフロントまでお問い合わせください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。
スマートフォンからご利用の場合
スマートフォン版OCNトップページで、画面上部の[マイページ]をタップします。