ADSL回線でOCNドットフォン(050IP電話)を利用する場合の、Web Caster V110の050IP電話設定方法をご案内します。
OCNドットフォン(050IP電話)を利用する
「OCNドットフォン/OCNドットフォン300」の提供終了について
2025年5月31日をもちまして、「OCNドットフォン/OCNドットフォン300」のサービスを終了させていただきます。詳しくは、OCNの050IP電話サービスの提供終了についてをご参照ください。
NTT東日本・西日本の「フレッツ・ADSL」の提供終了について
「フレッツ・ADSL」のサービス提供は以下の日付をもって終了となります。
※ なお、NTT東日本でのサービス提供終了後(2025年2月以降)も、OCN ADSL「フレッツ」は自動解約されません。お客さまにてお手続きが必要ですので、ご注意ください。
ユーザー名 | admin と入力 |
---|---|
パスワード | 初期設定で設定したログインパスワードを入力 |
ユーザー名とパスワードの入力画面が表示されない場合
以下のリンクで対処方法をご確認ください。
初期設定で設定したログインパスワードを忘れた場合
以下のリンクで対処方法をご確認ください。
SIP サーバ アドレス | VoIPサーバを入力(例:voip-ca****.ocn.ne.jp) |
---|---|
REGISTERサーバ アドレス | VoIPサーバを入力(例:voip-ca****.ocn.ne.jp) |
SIPドメイン名 | サービスドメインを入力(例:ocn.ne.jp) |
ユーザID | ドットフォン接続用ID(VoIPユーザID)を入力 |
パスワード | ドットフォン接続用パスワード(VoIPユーザパスワード)を入力
|
IP電話番号 | VoIP電話番号を入力 |
市外局番 | お住まいの地域の市外局番を入力
|
OCNドットフォン(050IP電話)の設定情報がわからない場合
OCNからお客さまへお送りしている[OCN会員登録証]に記載しています。
会員登録証の紛失時は、以下のリンクを参照してください。
ナンバー・ディスプレイ | 050電話番号への着信時に相手の電話番号を表示する場合は、[あり]を選択 |
---|---|
キャッチホン | NTT東日本・NTT西日本のキャッチホンをご契約の場合は、[あり]を選択 |
発信時番号通知 | 050電話番号を相手に通知する場合は、[通知]を選択 |
Web Caster V110に接続している電話機で通話中の場合は、電話を切ってから[反映]をクリックしてください。
続けてOCNドットフォン(050IP電話)の開通確認を行う場合は、以下のページへお進みください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。
※ 画面は一例です。ご利用のOS・ブラウザーにより異なります。