設定・トラブル

050IP電話設定(手動設定)|Web Caster V110|OCNドットフォン(050IP電話)を利用する|ADSL

ADSL回線でOCNドットフォン(050IP電話)を利用する場合の、Web Caster V110の050IP電話設定方法をご案内します。

手順

  • OCNドットフォン(050IP電話)の設定を行うには、インターネット接続設定が完了している必要があります。
STEP
1/9

ブラウザを起動します。
アドレスバーに 192.168.1.1 と入力し、[Enter]または[return]キーを押します。

次へ

※ 画面は一例です。ご利用のOS・ブラウザにより異なります。

STEP
2/9

ユーザー名とパスワードの入力画面が表示されます。
以下の表を参照して入力し、[OK]をクリックします。

前へ

次へ

ユーザー名 admin と入力
パスワード 初期設定で設定したログインパスワードを入力

ユーザー名とパスワードの入力画面が表示されない場合

以下のリンクで対処方法をご確認ください。

モデムやルーターの設定・ログイン画面が表示されない

初期設定で設定したログインパスワードを忘れた場合

以下のリンクで対処方法をご確認ください。

モデムやルーターのログイン用ID・パスワードがわからない

STEP
3/9

[かんたん設定]画面が表示されます。
左メニューの[電話設定]-[IP電話設定情報]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
4/9

[IP電話設定情報]画面が表示されます。
以下の表を参照して設定後、[確認]-[送信]の順にクリックします。

前へ

次へ

SIP サーバ アドレス VoIPサーバを入力(例:voip-ca****.ocn.ne.jp)
REGISTERサーバ アドレス VoIPサーバを入力(例:voip-ca****.ocn.ne.jp)
SIPドメイン名 サービスドメインを入力(例:ocn.ne.jp)
ユーザID ドットフォン接続用ID(VoIPユーザID)を入力
パスワード ドットフォン接続用パスワード(VoIPユーザパスワード)を入力
  • ※ ドットフォン接続用パスワード(VoIPユーザパスワード)を変更した場合、変更後のパスワードを入力します。
IP電話番号 VoIP電話番号を入力
市外局番 お住まいの地域の市外局番を入力
  • ※ お引越しや市町村合併などで市外局番が変更になった際には、市外局番の設定を変更してください。

OCNドットフォン(050IP電話)の設定情報がわからない場合

OCNからお客さまへお送りしている[OCN会員登録証]に記載しています。
会員登録証の紛失時は、以下のリンクを参照してください。

STEP
5/9

左メニューの[電話設定]-[サービス設定]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
6/9

[サービス設定]画面が表示されます。
以下の表を参照して設定後、[確認]-[送信]-[反映]の順にクリックします。

前へ

次へ

ナンバー・ディスプレイ 050電話番号への着信時に相手の電話番号を表示する場合は、[あり]を選択
キャッチホン NTT東日本・NTT西日本のキャッチホンをご契約の場合は、[あり]を選択
発信時番号通知 050電話番号を相手に通知する場合は、[通知]を選択
STEP
7/9

システム更新の確認画面が表示されます。
[OK]をクリックします。

前へ

次へ

Web Caster V110に接続している電話機で通話中の場合は、電話を切ってから[反映]をクリックしてください。

STEP
8/9

[システム更新中]画面が表示されますので、画面が変わるまでお待ちください。
[かんたん設定]画面が表示されましたら、Web Caster V110のランプ状態を確認します。

前へ

次へ

STEP
9/9

[VoIP]ランプが緑点灯することを確認し、設定完了です。

前へ

続けてOCNドットフォン(050IP電話)の開通確認を行う場合は、以下のページへお進みください。

OCNドットフォン(050IP電話)の開通確認

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*