ADSL回線でOCNドットフォン(050IP電話)を利用する場合の、Web Caster V110の設定方法をご案内します。
OCNドットフォン(050IP電話)を利用する
「OCNドットフォン/OCNドットフォン300」の提供終了について
2025年5月31日をもちまして、「OCNドットフォン/OCNドットフォン300」のサービスを終了させていただきます。詳しくは、OCNの050IP電話サービスの提供終了についてをご参照ください。
NTT東日本・西日本の「フレッツ・ADSL」の提供終了について
「フレッツ・ADSL」のサービス提供は以下の日付をもって終了となります。
※ なお、NTT東日本でのサービス提供終了後(2025年2月以降)も、OCN ADSL「フレッツ」は自動解約されません。お客さまにてお手続きが必要ですので、ご注意ください。
インターネット接続設定の流れ
機器の配線を行います。
以下のページを参照し、各機器を配線してください。
※配線が済んでいる場合は、次のステップへ進んでください。
インターネットへの接続設定を行います。
以下のページを参照し、接続設定を行ってください。
OCNドットフォン(050IP電話)の設定を行います。
以下のページを参照し、設定を行ってください。
OCNドットフォン(050IP電話)が正常に利用できるか確認します。
以下のページを参照し、確認を行ってください。
ナンバーディスプレイ・キャッチホン・番号通知の設定、ファームウェアのバージョン確認など、050IP電話対応機器に関する設定は、以下よりご確認ください。
機器の設定・状態・ファームウェア確認:Web Caster V110
OCNドットフォン(050IP電話)のご利用方法は以下よりご確認ください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。