ADSL回線でOCNドットフォン(050IP電話)を利用する場合の、Web Caster V110のインターネット接続設定方法をご案内します。
OCNドットフォン(050IP電話)を利用する
「OCNドットフォン/OCNドットフォン300」の提供終了について
2025年5月31日をもちまして、「OCNドットフォン/OCNドットフォン300」のサービスを終了させていただきます。詳しくは、OCNの050IP電話サービスの提供終了についてをご参照ください。
NTT東日本・西日本の「フレッツ・ADSL」の提供終了について
「フレッツ・ADSL」のサービス提供は以下の日付をもって終了となります。
※ なお、NTT東日本でのサービス提供終了後(2025年2月以降)も、OCN ADSL「フレッツ」は自動解約されません。お客さまにてお手続きが必要ですので、ご注意ください。
新しいパスワード |
ログインパスワードとして任意の文字を入力 ※ログインパスワードは、今後、モデムの設定画面にログインする際に必要です。必ずメモを取り大切に保管してください。 |
---|---|
新しいパスワード確認 | ログインパスワードとして任意の文字を再度入力 |
[ページが見つかりません]と表示される場合
以下のリンクで対処方法をご確認ください。
ユーザー名とパスワードの入力画面が表示される場合
すでに初期設定が完了しています。
2回目以降の設定の場合 STEP2 へ進み、[かんたん設定]画面からインターネット接続設定を行ってください。
ユーザー名 | admin と入力 |
---|---|
パスワード | STEP2で設定したログインパスワードを入力 |
動作モード | PPPoE を選択 |
---|---|
接続ユーザ名 | OCN接続用ID(認証ID)を入力 |
接続パスワード |
OCN接続用パスワード(認証パスワード) ※OCN接続用パスワード(認証パスワード)を変更した場合、変更後のパスワードを入力します。 |
接続パスワード確認 | OCN接続用パスワード(認証パスワード)を再度入力 |
「OCN接続用ID(認証ID)」「OCN接続用パスワード(認証パスワード)」がわからない場合は以下のリンクをご確認ください。
[かんたん設定]画面が表示される場合
2回目以降の設定の場合 STEP3 を参照し、Web Caster V110 の[かんたん設定]画面からインターネット接続の設定を行ってください。
以下の画面が表示された場合、[戻る]をクリックします。
STEP5 から再度設定を行ってください。
[PPP]ランプが消灯している場合
接続が確立されていません。
2回目以降の設定の場合 を参照し、再度インターネット接続設定を行ってください。
続けて050IP電話設定を行う場合は、以下のページへお進みください。
※ 画面は一例です。ご利用のOS・ブラウザーにより異なります。
ユーザー名 | admin と入力 |
---|---|
パスワード | 初期設定で設定したログインパスワードを入力 |
ユーザー名とパスワードの入力画面が表示されない場合
以下のリンクで対処方法をご確認ください。
初期設定で設定したログインパスワードを忘れた場合
以下のリンクで対処方法をご確認ください。
接続ユーザ名 | OCN接続用ID(認証ID)を入力 |
---|---|
接続パスワード |
OCN接続用パスワード(認証パスワード)を入力 ※OCN接続用パスワード(認証パスワード)を変更した場合、変更後のパスワードを入力します。 |
接続パスワード確認 | OCN接続用パスワード(認証パスワード)を再度入力 |
「OCN接続用ID(認証ID)」「OCN接続用パスワード(認証パスワード)」がわからない場合は以下のリンクをご確認ください。
[PPP]ランプが消灯している場合
STEP3 から再度設定を行ってください。
続けて050IP電話設定を行う場合は、以下のページへお進みください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。
※ 画面は一例です。ご利用のOS・ブラウザーにより異なります。