光回線でOCNドットフォン(050IP電話)を利用する場合の、Web Caster V110の050IP電話設定方法をご案内します。
「OCNドットフォン/OCNドットフォン300」の提供終了について
2025年5月31日をもちまして、「OCNドットフォン/OCNドットフォン300」のサービスを終了させていただきます。詳しくは、以下のリンクをご参照ください。
ユーザー名 | admin と入力 |
---|---|
パスワード | 初期設定で設定したログインパスワードを入力 |
ユーザー名とパスワードの入力画面が表示されない場合
以下のリンクで対処方法をご確認ください。
初期設定で設定したログインパスワードを忘れた場合
以下のリンクで対処方法をご確認ください。
SIP サーバ アドレス |
VoIPサーバを入力(例:voip-ca****.ocn.ne.jp) |
---|---|
REGISTERサーバ アドレス |
VoIPサーバを入力(例:voip-ca****.ocn.ne.jp) |
SIPドメイン名 |
サービスドメインを入力(例:ocn.ne.jp) |
ユーザID |
ドットフォン接続用ID(VoIPユーザID)を入力 |
パスワード |
ドットフォン接続用パスワード(VoIPユーザパスワード)を入力 ※ ドットフォン接続用パスワード(VoIPユーザパスワード)を変更した場合、変更後のパスワードを入力します。 |
IP電話番号 |
VoIP電話番号を入力 |
市外局番 |
市外局番を入力 ※ お引越しや市町村合併などで市外局番が変更になった際には、市外局番の設定を変更してください。 |
OCNドットフォン(050IP電話)の設定情報がわからない場合
OCNからお客さまへお送りしている[OCN会員登録証]に記載しています。
会員登録証の紛失時は、以下のリンクを参照してください。
ナンバー・ディスプレイ |
050電話番号への着信時に相手の電話番号を表示する場合は、[あり]を選択 |
---|---|
キャッチホン |
NTT東日本、NTT西日本のキャッチホンをご契約の場合は、[あり]を選択 |
発信時番号通知 |
050番号を相手に通知する場合は、[通知]を選択 |
Web Caster V110 に接続されている電話機をご使用中の場合、電話を切ってから[OK]をクリックしてください。
続けてOCNドットフォン(050IP電話)の開通確認を行う場合は、以下のページへお進みください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。
※ 画面は一例です。ご利用のOS・ブラウザにより異なります。