サービス名から探す : マイセキュアに関するご利用ガイド

マイセキュアがインストールされている台数の確認方法|スマートフォン・タブレット|Webコンソールの使い方|マイセキュア

マイセキュアで保護している端末の台数を、スマートフォン・タブレットからWebコンソール(旧WEB管理ツール)を利用して確認する方法をご案内します。

STEP
1/8

スマートフォンで https://www.webroot.com/jp/ja/home/products/av にアクセスします。

STEP
2/8

[WEBROOT]画面が表示されます。
メニュー]をタップします。

[日本語のページに移動しますか]と表示された場合

[続ける]をタップします。

Cookie許可について表示された場合

[すべて受け入れる]を選択します。

STEP
3/8

メニューが表示されます。
[ホームアカウント]をタップします。

STEP
4/8

[ウェブルートの新マイアカウントを開始しました]と表示されます。
[ログイン]をタップします。

STEP
5/8

[ログイン]画面が表示されます。
Webコンソールログイン用のメールアドレスとパスワードを入力し、[ログイン]をタップします。

※パスワードを忘れた場合はこちら(リンク先はPC版ですが手順は同じです。)

STEP
6/8

[ログオン確認]画面が表示されます。
アカウント作成時に設定した[個人用セキュリティコード]のうち指定された2文字を入力し、[ログイン]をタップします。

※個人用セキュリティコードを忘れた場合はこちら(リンク先はPC版ですが手順は同じです。)

STEP
7/8

Webコンソールのホーム画面が表示されます。
[名前のないコンソール](またはお客さまが設定したコンソール名)をタップします。

STEP
8/8

[PC セキュリティ]と[モバイルセキュリティ]が表示され、保護している端末の台数確認ができます。

※先頭に表示される数字が端末の台数です。

保護されている端末を確認する

  • [PC セキュリティ]または[モバイルセキュリティ]をタップします。

  • 保護されている端末が確認できます。

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*