サービス名から探す : OCN メールに関するよくあるご質問
「【重要】メールアドレス利用停止のご連絡」というタイトルのメールが届きました。どうすればいいですか?
お客さまがご利用中のOCNメールアドレスから、大量に送信されたメールによって、OCNサービスの運営に支障をきたす事象が発生したため、「IP通信網サービス契約約款」別記6(13)、第42条、第24条に基づき、やむを得ずお客さまのメール送信を停止するために、OCNメールアドレスの利用停止(メールパスワードの変更を含む)を実施いたしました。
利用停止の通知メールを受信してから2時間程度、以下のサービスを利用することができません。
・OCNメールのウェブブラウザからのご利用
・OCNメールの送信
・メールアドレスの変更
・メールパスワードの変更
・メールウイルスチェック、迷惑メールブロックサービスの追加/削除
※メールソフトを使用したOCNメールの受信は可能です。
対処方法
【メールの大量送信にお心あたりがある場合】
速やかにお止めいただきますようお願いいたします。
【お心あたりがない場合】
お客さまのメールアドレスを不正利用されている可能性があります。
これ以上の不正利用を防ぐため、以下のご依頼事項【1】【2】を実施いただきますようお願いいたします。
ご依頼事項
【1】ウイルス感染有無の確認
ウイルス感染によってお客さまのメールアドレスを不正利用されている可能性がありますので、ウイルス対策ソフトを利用して、ウイルスチェックおよび駆除の実施をお願いいたします。
ウイルス対策を導入されていない場合は、ご用意いただきますようお願いいたします
【2】メールパスワードの変更
これ以上の不正利用を防ぐため、メールパスワードを変更していただきますようお願いいたします。 現在はメールのご利用を停止させていただいておりますので、ご利用が再開されましたら以下のリンクをご確認いただき、パスワードの再設定をお願いいたします。
※ 法人向けOCNサービスをご利用で、パスワード変更方法がご不明な方はお問い合わせください。
メールパスワードの変更手続き|OCN マイページでのお手続き
お問い合わせ
メールに記載の[利用停止実施期間]を経過後もメールの送信ができない場合、以下のフォームよりお問い合わせください。
「【重要】メールアドレス利用停止のご連絡」というメールを受信したお客さま専用お問い合わせフォーム
注意事項
○大量のメール送信が継続して行われている場合、同様の内容のメールが複数届く場合がございます。利用停止実施期間をご確認ください。
○以下の場合には、お客さまのメール送信だけではなく、OCNサービスを利用停止させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
・メール送信のご利用再開後に、同様の大量のメール送信が確認された場合
・弊社で禁止するメール送信行為が確認された場合
○OCNメールアドレス利用停止期間中につきましても、OCNサービスご利用料金を請求させていただきます。
お客さまに快適かつ安定した品質のサービスをご提供するため、ご理解とご協力をいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
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